虎舞羅ーコブラー

キングスマン:ゴールデン・サークルの虎舞羅ーコブラーのレビュー・感想・評価

4.2
「英国紳士がスパイとなって大暴れ!何でもありのスパイアクション・エンタメーテイメント第二弾!」

今年度末に次回作「ファースト・エージェント」の公開が予定されているキングスマンシリーズ。
本作は二作目という事もあり、前作よりも更にパワーアップした展開やアクションの数々に魅了されましたね。
今回も前作同様、中々笑えないような重い事件にキングスマンは巻き込まれるのですが、その事件直後に飲んだくれになる主人公たち…。あまりにもハイテンションなノリと勢いは憎めません。(笑)
前作の🤯のシーンにはやはり敵いませんが、今回もちょっぴり不謹慎でグロいコメディシーンが沢山散りばめられています。あの名曲「カントリーロード」の使い回し方には、一緒に鑑賞していた音楽に詳しい先輩も笑ってしまう程、中々発想力豊かな使い方をされています。最後には先輩と一緒に「くどい!!!🤣」と言ってしまいましたね…。やっぱり監督のコメディセンスが光ってます!
ハル・ベリー姉さんの登場で驚き、「あのエルトン・ジョンに何やらせとんねん!」とツッコミたくなる独特すぎるエルトン・ジョンさんの役どころだったりと、これまた豪華なキャストも魅力的。“お友達”、かなりの名(迷?)シーンなのでオススメです。
ただ、後半戦に突入するまでが少し長く感じましたが、中盤〜終盤にかけてのアクションシーンは少々悪趣味ながらもユーモラスさに富んでいて、私は結構好きでしたね。敵のアジトでの乱闘は手に汗握る展開満載でした…!

昨今のシリアスなスパイ作品も良いですが、こうしたド派手なアクションと笑いがウリのスパイ作品も悪くないですね!
まだ観てない方は是非!