きょむ

キングスマン:ゴールデン・サークルのきょむのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

面白かったんだけど、前作で活躍したキャラ達の扱いもう少しどうにかならなかったのかなあと思ってしまったので、個人的には前作のほうが面白かったかな。
ロキシーちゃんは生きてるだろうけど。はっきり死んだ描写なかったしたぶん地下施設的なところに逃げ込んでて続編あたりに出てくるのかな。
前作もなかなかにグロッキーだったけど今作はそれも凌駕してた。
まずしょっぱなから敵のポピー女史、新入り君にヘマやらかした部下さんを生きたまま頭からミンチマシンにぶちこませて、それでハンバーガーを作るという所業。
そのあと実家で友人とパーティしてるエグジーが元のヤンキーボーイの恰好で少しテンション上がったのもつかの間、友人ブレンドンとか前作からの愛犬JBとか死んじゃってちょっと萎え気味に。
関係ない人がたまたま身代わりしてるときとかに死んじゃう展開嫌なんだよな。後味悪くて。
あとスウェーデン王女とまだ関係続いてたのか!しかも家族で食事する仲までいったのかい!すごいな!っていうところ。一晩限りの夢物語かと思ったよ。
ステイツマンはいい人達で有能なんだけどあんまり魅力的には感じなかったかなあ。やっぱカウボーイより英国紳士が好きなんですよ。
ハリーは絶対生きてるのは分かってたけど、あのとき本当に撃たれてたとはね。うまく回避してたのかと思ったよ。
ステイツマン来なかったらほんとに死んでたじゃん。そこもなんか、運で生き残ってたのかってちょっと冷めちゃう点ではあって。
そんな中でやっぱ一番の救いはマーリン!今作のマーリンすごい可愛い。
キングスマン達みんな死んで悲しんで酔って泣いちゃうマーリン可愛すぎる。
ステイツマンの酒樽ぶっ壊して慌てるマーリン可愛すぎ。
ハリーの記憶をどうにか戻そうと頑張るマーリン可愛すぎ。
私もキングスマンだ!ってメカ担当なのに自分も実戦に立つマーリン可愛すぎ。とか思ってたら死んだ。
一番のショックポイント「マーリンの死」!
ステイツマン側の事務員のね、ジンジャーさんが「実戦に行ってみたいと思ったことはない?」ってマーリンに聞いて少しマーリン考えるそぶりをみせたとき、「行くなよ行くなよ」ってフラグを心の中で建ててしまったんだよなあ。その上で当たってしまった。
しかもその原因がエグジーの確認不足っていうのがさらに辛いよ。辛すぎていろいろ調べまくった結果ラストの結婚式の場面で義足になったマーリンがいる場面も撮っていたらしく、マーリン生きている説を全力で支持することで精神の安寧を図るよ。
いいよ両足義足でも生きてさえいれば。それにキングスマンとステイツマンがついてるんだからそれはそれは立派な義足が作られることだろうし。
とりあえずマーリンが死んだ時点で気力半分ぐらい削がれて、その後のメインの戦闘シーンとかすごいかっこよかったんだけどやっぱり感情の半分は「マーリン...」てなってるから楽しみ切れなかったのが悔しい。
本当にかっこよかったのよ、エグジー&ハリーvsウイスキー戦。ポピー女史があっさり殺されたのはびっくりだけど、まああの人自体は戦闘力ないから仕方ないし。
戦闘途中でミンチマシン起動させたから、押すなよ押すなよって思ったら案の定ウイスキーさんミンチに。
事件解決後はエグジーは王女と結婚するんだけど、なんかすごく寂しい。母と妹を大事にする心優しき不良青年時代を見ているせいか「結婚などまだ早い!」ていう親の心境。
エグジー王室入っちゃったからあんまり活動できなくなるのかな。
頼むからマーリンカムバックしてほしい。
きょむ

きょむ