lemmon

イングリッド・バーグマン 愛に生きた女優のlemmonのレビュー・感想・評価

4.0
イングリッドバーグマンのドキュメンタリー。
劇場で鑑賞して以来なので、、、え?
7年前とかになるのか😅。
つい最近だった気がしたけどなあ。


これはバーグマン初心者にはなかなかしんどい作り。かなり深掘りしている。日記やテストの結果や幼少期のパスポートなど、想い出の品は全てとっていたというバーグマンの実際の手記などをもとに、バーグマンが生前に自身で残していたかのようなドキュメンタリーの作り。
アリシアヴィキャンデルがバーグマンの声を演じていて、彼女のハスキーボイスがとても心地良く合っている。

これからバーグマン作品を知りたい方には「想い出のイングリッドバーグマン」の方が楽しめるように思う。女優としてのフィルモグラフィーがよりわかりやすく紹介されている。観たい作品を見つけるにはこっちの方がお勧めかも😊。
スウェーデン時代、ハリウッド時代、ロッセリーニ時代、40代以降の充実時代。


本作はファンにはたまらない、プライベートなショット満載である🥰。
後悔なき人生を突き進んだ女性。
編集で上手く繋げただけかもしれないが、過去のことを聞かれるシーンで、堂々と戸惑うことなく間髪入れず普通に気持ちを語っている姿がまたカッコ良い。
決めたことには責任を持ち、貫いてきた人なのだろう。


正直、眠くなる箇所はあり🤣。
作りとしてはほんとファン向けのように思う。


マイベストは、、、
「ガス燈」「恋多き女」「サボテンの花」「秋のソナタ」あたり、、、
ロッセリーニ時代はまだ未見。
lemmon

lemmon