灼熱/灼熱の太陽の作品情報・感想・評価・動画配信

『灼熱/灼熱の太陽』に投稿された感想・評価

たもん

たもんの感想・評価

3.5

3つの話全部に同じ役者を使った意味はわからなかった…
恋愛に固めてそれぞれの時代で愛の形も変わるみたいなことを表現したいんかなっと思ったけどそれならもっと年齢とか性別とか変えて3部にしてもよかったん…

>>続きを読む

原題『Zvizdan』 (2015)

監督・脚本 : ダリボル・マタニッチ
撮影 : マルコ・ブルダル
編集 : トミスラブ・パブリッチ
音楽 : アレン・シンカウズ、ネナド・シンカウズ
出演 :…

>>続きを読む
kyu

kyuの感想・評価

-

紛争を年代に分けて描くのは良いが恋愛ものに仕立てたがゆえに散逸してしまった印象
ozabon

ozabonの感想・評価

-
三部構成で順につまらなくなる。恋愛ばっかりで描くのは無理だろう。
lena

lenaの感想・評価

3.5

この辺り一体で暮らす人々、抱えてる歴史の重みが桁違いすぎる

去年ザグレブで出会ったuberのドライバーさんに、ザグレブにどれくらい暮らしているのかとふと聞いたら、まもなく30年だ、ボスニアから避難…

>>続きを読む
とうふ

とうふの感想・評価

2.5
勉強用。
構成、空気感がユニーク。荒廃的な雰囲気も美しかった。
む

むの感想・評価

3.8

最後のエピソード、黒髪から金髪の子が生まれるの?メンデルの法則?って思ってあんまり頭に入ってこなかったけど
他はめっちゃよかったなあ
ただ好きな人をその気持ちだけで愛せたらいいのに


顔の認識能力…

>>続きを読む

セルビア人とクロアチア人。
「同じ人間だろ。」という台詞が響く。

90年代から10年刻みで、3つの物語が描かれている。
つまり、こんなに長い間、紛争は落ち着いたとしても民族間に入った亀裂は埋められ…

>>続きを読む
hasse

hasseの感想・評価

2.8

『ビフォア・ザ・レイン』に触発され、引き続きユーゴ圏映画。セルビア人とクロアチア人の対立を巡る90,00,10年代の3つのエピソードが繰り広げられる。対立真っ盛りの世代、対立がまだくすぶっている世代…

>>続きを読む

灼熱

良かった
三つのオムニバス作品で境界と分断と少しの融和が描かれている
分断は海面、道路のバリケード、一階と二階、日没と日の出、扉などで表現される

ユーゴスラビア紛争がモチーフの映画で本作の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事