少年班の作品情報・感想・評価

少年班2015年製作の映画)

The Ark of Mr. Chow/少年班

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

『少年班』に投稿された感想・評価

lily

lilyの感想・評価

3.8
“相信孩子就好”周老师的最后一句表现他对教育的看法的变化。
周冬雨は本当に引き込まれる女優さんだな
到青春の王紫璇も出ていて見応えがあった
ゐ

ゐの感想・評価

3.8
天才ばかりのなかで僕だけが凡!みたいな子の話が好きすぎるんです、ウェイが泥酔して泣くシーンわたしも泣いてしまった
angryaoi

angryaoiの感想・評価

3.7

飛び級で大学にいく「少年班」という制度。中国に実際にあったみたいよ。

頭脳は天才でも、心は思春期真っ只中!勉強漬けになるわけでもなく、遊びや恋に順当にのめり込んでく。その乖離がいい。

だけど、受…

>>続きを読む
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.2

"少年班"という現在も実在する中国の制度を通して、過去を思い返す作品。
知能指数が高い少年少女たちが全国から選ばれ、大学に入学して勉強をする、国家指定の飛び級制度みたいなものが少年班なのだそうです。…

>>続きを読む
Tsubaki

Tsubakiの感想・評価

3.5
アスペルガーの子に天才が多いのを思い出す。特殊な才能があると何か欠落するもんなのか。青春群像劇だけど、それだけじゃない気がする。元少年班の監督は今幸せなのかなぁ。

監督のteach-in見れなかったけど、監督の経験談が基になってるみたいですね。

どうしても10代の頃の思い出は、キラキラしていつまでも輝いてしまうのよね、わかります!

ちょっと、お話が粗削りと…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

TIFF2015にて鑑賞。大学へ一気に飛び級入学するほどの高知能の少年少女。彼らのごく普通な恋愛の悩みや葛藤、友情なども勿論切なくて見どころなのだが…。国が英才教育を推進することの是非がテーマに織り…

>>続きを読む

中国の天才少年少女が大学に飛び級入学して生活する物語
監督の自伝的作品

わたしの好きな 登場人物のキャラが立っている作品です
不良イケメン・小太り生意気小学生・スキンヘッドスピリチュアルくん・真面…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事