フジタジュンコ

ブルーサヴェージ セカンドインパクトのフジタジュンコのレビュー・感想・評価

3.0
女の子に薬を盛るシーンが最近起きた事件を彷彿とさせてサメより怖いよ!! レイプ魔はサメに喰われて死ね!!!!!(※無事死んだ)

さて、Amazonで「ブルーサヴェージ」と本作「ブルーサヴェージ セカンドインパクト」の抱き合わせを買ったものの、Filmarksのレビューでも皆さんつっこんでおられるとおり、勝手にアルバトロスが邦題をシリーズ風につけただけっぽくて、「ブルーサヴェージ」の続編ではないどころか何の関係もありません。

「海上48hours ―悪夢のバカンス―」よろしく、春休みでハメを外したクソどもが集うビーチを大量のイタチザメが襲撃します。しかし、その襲撃シーンまでに60分ほど、クソパリピどもがはっちゃけているのを苦虫を噛み潰した面持ちで見る必要があります。リア充を心から憎む陰キャのわたくしとしては、「なんでこんな国に戦争に負けたのか……」と、思いを巡らせずにはいられませんでした。

サメ映画としては物足りなさは否めないのですが、青春映画として見ると、ヒロインは可愛いし、ビッチ友達も割といいやつだし、現地の労働青年はかっこいいし、サメが近寄ってきた時は逃げるよりもじっとしている方が助かる可能性が高いなどのお役立ち情報や、なぜサメが大量に襲ってくるのかというネタバラシもありますし、ほどよく楽しめるのではないかと思います。