昼も夜もに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「昼も夜も」に投稿された感想・評価

城戸

城戸の感想・評価

3.0

開き直っているようなキツさが俺にはまっすぐにキツい。特に会話、ジャルジャルの「芯からおもんない奴」を思い出してしまった。犬にポークと名付けるセンスなんかいかにも「オジサンの考える自由な若い女性」その…

>>続きを読む

70分以内の中篇。松戸あたり?を舞台にした中古自動車屋とヤリマンの話。1本筋らしき軸もなくふらふらと話が進むと2014年3月11日に終着していく感じ、群像劇でこそないがアルトマンっぽい感じだ。役者に…

>>続きを読む

これが瀬戸兄妹でカップルを演じたって映画かな?
このころの阿部純子はブレイクしそうなきざしがあったけどしなかったなぁ…。
ただここでのモテモテ具合はちょっと違和感あり。
コインランドリーでの二人組女…

>>続きを読む

鼻歌、自転車、急な不発弾処理の音、心情と台詞の字幕処理、、
塩田印は確かに感じるものの、全体的に微妙な感じ。

おぼこい阿部純子に男たちが惹かれる訳が、いまいち掴めず。
アニエス・ヴァルダ『冬の旅』…

>>続きを読む
mao

maoの感想・評価

3.0
終始主人公の女にイラつきすぎて男が大量に集まってくることも理解できなかった。女からいってんのかもだけど。栁俊太郎は一瞬だし、でも一緒に暮らしてるしなんかムカついて終わった。心が狭くなってる。
ざき

ざきの感想・評価

2.7
人間関係難しすぎわろたとまではならないけど、人間関係は難しい

むず!
最後まで謎かった
一つ一つ
ストーリーが深いよーって
匂わすだけ匂わして
その先はなにもなし
主人公(男)の性格が良すぎるのも
モヤモヤしてしまった
シオリが自由すぎるのも
モヤモヤしてしま…

>>続きを読む
風邪

風邪の感想・評価

3.0
日常映画に非日常的キャラを出すテイストの作品わたしは好き。

自転車を漕ぎながら君のことを思い出す。漕いでいなくても君のことを思い出す。
mat9215

mat9215の感想・評価

3.0
終始醒めている主役二人が重いものを背負っていることが、小出しに明かされていく。『映画術』どおりの演出と、冬の光を捉えた映像と、けだるい音楽と、時折不穏な背景音。70分弱の尺数がちょうどよい。
※記録用

瀬戸くんがただただ良い人。お人好し。
女の人は最後までよく分からなかった。
>|

あなたにおすすめの記事