片腕ファルコン

カルテル・ランドの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

カルテル・ランド(2015年製作の映画)
3.0
不倫じゃ別荘じゃと連日報道してるニッポンがいかに平和ってのが改めて痛感させられるメキシコの政府も警察も機能してないミチョアカン州の壮絶な現状を捉えたドキュメンタリー。
つまりあれですね『ボーダーライン』のドキュメンタリー版。

『ボーダーライン』でも国境を超えた辺りで見せしめのような首吊りや生首が並べられてるシーンあったと思いますが…

リアル版の画像が登場しました。。
なんかあまりにも鮮明すぎるので逆にそんなにビックリしなかったのですが、、今思い返すととんでもないモノ、映しちゃってますよね。。

麻薬カルテル“テンプル騎士団”ってのが、独裁国家みたいなの作っちゃって住民に税金みたいなのを徴収し始めるんですよ。。そこで一人の英雄が立ち上がって自警団を結成して対抗してくんですが…。
武器には武器で対抗しないといけないというのも分かるし、そこから平和なんて生まれそうにもないのも分かるし、、このもどかしさよ。。

好きな展開ではあるんですが、あまりにも現実離れし過ぎててイマイチ入り込めませんでした。。イメージフォーラムで見た環境があまりにも悪かったのも原因かも。

とりあえず、テレ東辺りがしょーもないニュース遮ってこのドキュメンタリーを午後ロー枠で流したらカッコいいです。。