pon

ヒットマンズ・ボディガードのponのレビュー・感想・評価

4.0
見た順番とレビューがテレコになっちゃいましたが、実はこちらの作品2から先に見ちゃってました。鑑賞後に他の方のレビューを読んでいて、続編だということに気付き、1をすぐさま見たわけですが…久々の当たり作品でした!!続編より1の方が圧倒的に面白かったです。そしてもう一回2を見たくなりました笑

要人警護で大成功したマイケルだったが、顧客が狙撃され、彼女も失い、今は金持ち相手に警護の仕事をする毎日。そんな時に、ベラルーシの独裁者を断罪すべく、殺し屋のキンケイドを警護する仕事が元彼女から舞い込んでくる。キンケイドは奥さんの釈放と引き換えに独裁者の悪事を証言することを約束するが、証言台に立つことを防ごうと、独裁者はあの手この手を尽くす。果たして2人は法廷にたどり着けるのか…

笑いの部分とシリアスな感じの部分の使い分けが心地よかったですね。その辺を上手く音楽のトーンとかを変えていた感じも良かったです。
あと、悪者達を1発打って、はい放置、ではなくて、きっちりトドメをさすあたりのキンケイドの行動とかもちょっとツボってました。

2を最初に見ちゃった時は、ハテナマーグが沢山でしたが、2人+1人の関係性や、マイケルが何故警護に長けているのかなどなど色んな情報盛りだくさんで、めっちゃ楽しめましたね。キンケイドもただ単なる殺し屋ではなく、悪人しか殺さない殺し屋ってところも、共感が持てて良かったです。
pon

pon