kassy

ハドソン川の奇跡のkassyのネタバレレビュー・内容・結末

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

クリント・イーストウッドがトム・ハンクスを主演に迎え、乗客乗員全員無事生還した奇跡の航空機事故の実話を映画化。「ハドソン川の奇跡」と呼ばれた航空機事故の機長サレンバーガーは、世間からの称賛とは裏腹に、国家運輸安全委員会の厳しい追及を受ける伝記ドラマ。

経験からくる判断による奇跡の操縦と判断・・・安全委員会の悪意ある追及、完全な判断材料がそろってないし、シミュレーションする人が練習して臨むなど、犯人に仕立てるように動くのが異常としかいいようがありません。救助のシステムは完璧なのに。しかし機長の冷静な判断にて覆す、お見事です。結果良かったですが、一歩間違えば英雄から戦犯に、この委員会のあり方は考えものですね。

2024年3月27日(水) 13:00~14:37
[97分]
 BSプレミアム 「プレミアムシネマ」
(2016アメリカ)

(ストーリー)
2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が暮らすマンハッタン上空850メートルで突如、航空機事故が発生。全エンジンが完全停止し、制御不能となった旅客機が高速で墜落を始める。サレンバーガー機長(トム・ハンクス)の必至の操縦により、70トンの機体は目の前を流れるハドソン川に着水。“乗員乗客155名全員無事”という奇跡の生還を果たした。着水後も、浸水する機内から乗客の避難を指揮した機長は、国民的英雄として称賛を浴びる。だが、その裏側では、彼の判断を巡って、国家運輸安全委員会の厳しい追及が行われていた……。

ジャンル伝記 ドラマ
製作国アメリカ
製作年2016
公開年月日2016年9月24日
上映時間96分
製作会社(制作 フラッシュライト・フィルムズ=ケネディ/マーシャルカンパニー=マルパソ)
配給ワーナー・ブラザース映画
kassy

kassy