fujisan

RE:BORNのfujisanのレビュー・感想・評価

RE:BORN(2015年製作の映画)
2.9
『格闘シーンは世界レベル』

アクションだけなら3.8、それ以外は2.0という感じで、間を取って2.9です。

日本を代表するアクションコーディネーター、坂口拓(TAK∴)主演のアクション映画をアマプラで無料視聴。

坂口拓は多くの映画でアクション指導をするとともに、『あずみ』など多くの映画に出演もされている方。元々マスターされている日本の古武術に自衛隊でも実践で使われているという零距離戦闘術『ゼロレンジコンバット』を組み合わせ、世界レベルの格闘アクションを演じています。

正直言ってストーリーはゼロですが、このアクションは一見の価値あり。アマプラ会員だと無料視聴できるので、アクションシーンだけ観ても良いかも。

かなりストライクゾーン狭い作品だと思いますので、この映画が楽しめるかどうかは、何らか似ている映画をいかに列挙しておきますのでご参考まで。

------------
・『攻殻機動隊』 … 全体の雰囲気は、アニメシリーズに出てくるショートエピソードの雰囲気に似ているのと、バトーさんの声優、大塚明夫さんが俳優として出演されています

・『映画版パトレイバー』 … 統率の取れた自衛隊の近接部隊との対決では自衛隊用語が飛び交い、動きもそこそこリアルです

・『ジョン・ウィック』 … 街なかシーンで、通行人が突然襲ってくるところや、主人公の無双っぷりは、ジョン・ウィックパート2以降に似ています

・『最強殺し屋伝説国岡』 … モキュメンタリー作品ではありませんが、一匹狼の無双の殺し屋であるところや、普通の生活と裏の生活があるところが似ています
------------

上記に何らか引っかかるところがある方は、アクションシーンだけでも是非御覧ください!
fujisan

fujisan