良い
この映画でしか癒えない傷がある
全てのカットが美しい
黒木華、すごい。綾野剛やっぱすごい。
黒木華とCoccoが映ると眩しい儚さに包まれるのが意味もなく泣けてくる
陰湿で美しい映画が見たかった…
●リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年日本。黒木華)
〈「この世界はさ,本当は幸せだらけなんだよ」〉
【レビュー】
この涙のためだったら,なんだって捨てられる──という台詞にグッとくる。
な…
「だってこの世界はさ、ほんとは幸せだらけなんだよ。」
180分の長編だが個々の小物語に分割されており場面転換が多いので飽きがこない。黒木華の不器用さと綾野剛の詐欺師感、coccoの破天荒さが絶妙に…
クラシカルでほろ苦く美しい。ずっとモヤが絡みついて吐き出さずにいる状態が3時間続く感覚。相当観る側の鑑賞力 共感力 想像力が試されているなと観ながら思った。
真白の様な楽しそうに話して楽しそうに聴い…
七海も真白も膜の中にいるような人だった。
中から外は見えるけれど、外から中はぼやけて見える、そうやって見せている2人。
そんな2人の関係は友達でもなく、かといってまるで家族のようだと言えるわけでもな…
人間の生死すら、ビジネスになる世界観で、愛ですら滑稽に演出される。それでも、最後に自分1人で死ぬことを決断したましろは自己肯定感の低さ故の、愛の需要過多から解放されたのだと思う。観ていて気持ち良い映…
>>続きを読む©RVWフィルムパートナーズ