sakio

ジュラシック・ワールド 炎の王国のsakioのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

初鑑賞は映画館、2018年8月1日
評価は☆3.5

最初の頃はレビュー書かず記録しかしてなかったんで書き直すことにしました。
今回再鑑賞して改めて観ると☆3.5よりは良かったのでちょっと評価上げました。

前作もラプトル(ブルー)活躍してましたが今回もすごく活躍してましたね!
インドラプトルを突き刺し上に立つ姿は小さいけれど、強い。堂々とした出で立ちでまさにカッコイイ。でした。

でもブルーも結局は人間どもに利用され、痛め付けられ、うんざりしたんでしょう。
オーウェンにともに生きようと手を差しのべられたけど、ブルーは檻の方を見た。
「でもまたあの檻に閉じ込めるんでしょう?」
セリフなんかあるはずもないですが、ブルーがそう言ったように見えました。

こんだけ人間たちが好き勝手したんだから最新作は人類絶滅エンドとかでもいいんちゃう?(な~んちゃって!)ふと思ったりしたけど

最新作は恐竜と人間の共存。これがテーマになっていたりするんだろうか?
もしや!?さては!?またブルーが登場しちゃったりするんだろうか?とかとか…
一応次が完結っぽいのでどうまとめるのか…とても今から観るのが楽しみです!!

すっかり忘れてたけど、マルコム博士って2作目に既にもう出てたんだな!
「ようこそジュラシックワールドへ」…うまく締めましたね!
sakio

sakio