エレジア

ミュージアムのエレジアのレビュー・感想・評価

ミュージアム(2016年製作の映画)
2.1
あんなに出来ない刑事が主人公でいいの?だって弱すぎ。3回も犯人と面と向かって逮捕できないなんて!韓国の警察並みかと思ったわ。
サイレンは鳴らさない、屋上ですれ違ってもラリアットのひとつもかまさない、真正面から殴り合っては負け、銃を撃っても当たらない。
犯人1人だよ?妻子を顧みないほど仕事に打ち込んだり、こっちはデカで飯食ってんだ!とか啖呵を切るわりには、ちゃんと格闘技とか射撃訓練してないでしょ?
あと妻も辛抱なさすぎ、刑事の妻はだいたいあんなもんよ、テレビ見てないのかしら?

なんか最後の方は、もうセブンだのSAWだの二十世紀少年だのの雰囲気をごちゃ混ぜた感じで、最初の方と全然雰囲気の違うドタバタに。犯人ひとりの逮捕に、盾持った機動隊みたいのまで来ちゃって、5、60人はいたよね

やれやれなどと思いながら、エンドロールで。え?!なに!!って、超どんでん返し。
妻夫木くん?どこに?えっ?えっ、まさか?!あれかっ?!あの最後まるで三上博史が憑依したような演技してたあいつ?
巻き戻し…。
妻夫木くん仕事選ぼうよ

って、これ一昨日みた『キャラクター』でも、松田洋治どんでんにあったんですけど。まさか二連チャンで、『エンドロールどんでん』を喰らうなんて…
エレジア

エレジア