先生

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出の先生のネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ちょっともったいない出来かな、って感じ。監督の「ジェイン・オースティン 秘められた恋」のほうは好きで良かったけど、こっちは微妙。

エリザベス女王が出掛けたらしいよというのから膨らませたフィクションだとわかってるが、その上でもちょっともったいない。エリザベス女王を馬鹿にしてないか?世間知らずさが極まってて、一晩の成長物語にしたくても、こんな人が上にいて欲しく無いなあって感じ。
マーガレットが迷い込んだ娼館のオーナーが商売人だとしても良い人すぎて、そこがちょっと合わなかった。悪人だと詰むわけだけど、もうちょっと王室への忠誠心よりも商売人としての計算高さを増し増しにして欲しかった。演技で王室万歳するのをもっと滑稽な感じでやって欲しかったな。

護衛二人も職務放棄過ぎて呆れる。ここら辺きちんと組み立ててつつ、成長物語に出来なかったのかな?コメディーにしたかったけど中途半端になったのか?もったいなあってところ。

父親の吃りのところは良かった。英国王のスピーチでも見たし、兄が辞めちゃったから繰り上げで王様になったことも触れてて良かった。
先生

先生