風のたよりの作品情報・感想・評価

風のたより2016年製作の映画)

上映日:2015年12月19日

製作国:

上映時間:90分

3.1

あらすじ

『風のたより』に投稿された感想・評価

大杉漣だ!おじいちゃんにしては若々しいが、優しきお顔にホッコリ。それよりも医師役の加藤雅也にビックリ、燻銀を纏ったお姿に目を奪われた。新木優子とボランティア左生雪が清々しく、仙台のあれからを慮る。手…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

4.0

仙台ローカル作品と侮ってました。朝市や荒井駅など仙台の風景が楽しめた以上に、登場人物の心境がダイレクトに伝わって来ました。佐生雪演じる手伝いの女の子も一押しです。もっと自分しかできない事を探してみよ…

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.5

"どうせ"が口ぐせの諦めがちな女の子が
おじいちゃんのカフェ再建を手伝い
自分にしかできないことを見つけて
風向きをゆく話。
大杉漣が安定の演技で、新人や無名に近いキャストばかりの中、作品全体に深み…

>>続きを読む
daiki

daikiの感想・評価

4.5
ほっこりする映画。震災とカフェを掛け合わせた再建の物語。主人公の心情が風見鶏の勢いを現しているところに風情を感じる。風向きを変えられるのは本人だけ。きっかけがあれば人は変わることができる。

このレビューはネタバレを含みます

全体的にスローテンポで
ストーリーの展開に比べやや長尺なカットやシーンが多かった印象

あえて開店後を一切描かずに終わるところはもしかすると
事前情報無しにこの映画を観た多くの人にとって意外性ある終…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

祖父の死で「風のたより」のオープンは考えられなくなってしまったくるみだが、女性農家に挨拶に行った際、祖父の新メニューがあったことを知る。それは、くるみが幼い頃に祖父と作った季節の弁当箱だった。
くる…

>>続きを読む
自分にしかできないもの とは?

ゆったりと展開する物語ですが、大杉漣さんの言葉だったり仕草だったり、見ていて泣けてきた。シンプルでいいんだと改めて思いました。

コーヒーが飲みたくなる映画。
Anna

Annaの感想・評価

2.9
優しくほっこりするお話。

人生疲れてる人にはスローライフいいかもしれないと思わせてくれる作品。

ただ途中で飽きるかも…
やっほ

やっほの感想・評価

4.0

‪優しい『風のたより』を感じた。失くした大切な人や“夢”…から立ち直るきっかけや見守ってくれる温かさが沁みる。「どうせ…」と諦めがちな脆さと一生懸命ながらムスッとした頑なさのギクシャクした想いが少し…

>>続きを読む
大杉漣さんが急逝され、この映画を見たことを思い出しました。
この作品でも心臓の病気で亡くなった役を演じられていて…。

素晴らしい役者さんでした。

あなたにおすすめの記事