風のたよりに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「風のたより」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

全体的にスローテンポで
ストーリーの展開に比べやや長尺なカットやシーンが多かった印象

あえて開店後を一切描かずに終わるところはもしかすると
事前情報無しにこの映画を観た多くの人にとって意外性ある終…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

祖父の死で「風のたより」のオープンは考えられなくなってしまったくるみだが、女性農家に挨拶に行った際、祖父の新メニューがあったことを知る。それは、くるみが幼い頃に祖父と作った季節の弁当箱だった。
くる…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

2.9
優しくほっこりするお話。

人生疲れてる人にはスローライフいいかもしれないと思わせてくれる作品。

ただ途中で飽きるかも…
大杉漣さんが急逝され、この映画を見たことを思い出しました。
この作品でも心臓の病気で亡くなった役を演じられていて…。

素晴らしい役者さんでした。
はる

はるの感想・評価

3.0
ほっこりする映画。
どーせ病のくるみが、おじいちゃんをきっかけに、いろんな人と関わることで自分の殻を破って行く。諦め癖のある人に見て欲しい感じ。
n0ri

n0riの感想・評価

3.0
まったり、静かなドラマ。

ドラマ「100万円の女たち」で気になってた新木優子主演の作品。

GW明け仕事再開初日のシンドイ夜にぴったり。
とし

としの感想・評価

3.0

話に起伏がないので時たま退屈になってしまうけど新木優子のフレッシュな演技に好感がもてた。カフェをオープンするのに1から店舗を作っていく過程がこっちまでワクワクしてしまう。相手の気持ちをわかろうとする…

>>続きを読む
地元での撮影とのことで鑑賞。ゆったりとした時が流れている。これを鑑賞後に撮影場所のカフェでお茶するのもまた良い。
km

kmの感想・評価

3.0

ゆったり系のとは思ったけどなーんかな〜。。
主役の女の子が石田純一の娘のスミレにしか見えんやった。あとカフェあたしもしたいけんおじいちゃんがさせてくれていーなーって思った。
あの玉手箱ランチは全然驚…

>>続きを読む
hanna

hannaの感想・評価

3.0

ご飯作る映画好きで鑑賞してみました。
んー、目的のカフェご飯はちょっと思ってたのと違ったかな。でも野菜(ナス!)とても美味しそうだった。
大杉漣さんと佐生雪ちゃんが良かったです。
主人公の新木優子 …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事