鍋レモン

白鳥麗子でございます! THE MOVIEの鍋レモンのレビュー・感想・評価

2.3
⚪概要とあらすじ
モデルや女優として活躍している河北麻友子をヒロインに迎え、鈴木由美子の人気コミックを実写化したテレビドラマの劇場版。

麗子(河北麻友子)は同居中の恋人哲也(水野勝)のバスケットボール部の合宿に付き合い、二人の故郷である静岡県下田市に帰省する。ついに彼の家族に紹介されることになり、麗子はすっかり有頂天になっていた。だが彼女の実家の白鳥家が、下田で推し進めるリゾート開発事業に反対する哲也の家族と対立していることがわかり...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“永遠に 愛してさしあげますわ♡”

「まるでロミオとジュリエットだわ」

⚪感想
ドラマも原作も知らないけど河北麻友子さん見たさに鑑賞。

超セレブで世間知らずな麗子の暴走っぷりが可愛い。指輪を頑張って見つける麗子が好き。

一方で、留美はいい子なんだけど、何だかんだ苦手な部類の女性。久松郁実さんがいい感じに演じていた。

麗子の彼氏である哲也の役の人ははあまりパッとせず悲しい。ライバルの桐生の役の方がかっこよかった。 どっちもBOYS AND MENのメンバーなのかな。

終始茶番なので特に感動も驚きも笑いもなく。そこそこ。

哲也はいつ合宿してたんだろうか。普通に休みで家族に軽く挨拶に行かないか設定の方が良かったのでは。

鏡になんで正の字あるのかなと思ったら1時間1時間チェックしてたのか。

『桜蘭高校ホスト部』の映画と変わらずドラマで良かったのではないか感。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン