ランジュ氏の犯罪の作品情報・感想・評価・動画配信

『ランジュ氏の犯罪』に投稿された感想・評価

#ランジュ氏の犯罪
国境近くのレストラン兼民泊にやってきた訳あり風の男女。店の客が男の方は殺人の指名手配犯だと気づいたところで女が経緯を語りだす回顧録。

舞台はアパルトマン。出版社、洗濯屋があり…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.4

ある夜男女が国境近くの宿に訪れる。手配されている殺人犯と気づいた人々に女がなぜ殺人を犯したのか回顧話をする。

とにかく金と女にだらしなく、ずる賢い出版社の社長のバタラに腹が立ちました。
秘書に対す…

>>続きを読む
yz

yzの感想・評価

3.9

よくわかんねぇけど好感触。じわじわと良いもん観たという気持ちが湧いてくる。

どこかのラインから前の年代の作品に対してコントローラブルかつテキパキした人の動かし方・動き方が印象に残ることが多く、この…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原題:Le Crime de Monsieur Lange

国境に建つカフェ。
1組のカップルが訪れる。
カフェに居た人々はカップルの男が殺人を犯した指名手配犯だと気付く。通報すべきかどうかと話し…

>>続きを読む
アン

アンの感想・評価

3.5

この作品の中で視聴者は、物語の展開とともに、人間関係の複雑さ、夢の追求、そして愛と裏切りの両方の結果を目撃します。
ユーモアと深い洞察の瞬間を見事に組み合わせ、全編を通じて魅了し、楽しませてくれまし…

>>続きを読む
雨音

雨音の感想・評価

3.0

すこし疲れる映画だった。すごい古い映画。それにしては頑張ってはいるのだろう。
ストーリー自体はおもしろい。日本で言えば、下町人情にあふれているといった味わいもある。美男美女もぞろぞろ登場。

しかし…

>>続きを読む
Shoko

Shokoの感想・評価

3.2

〖ランジュ氏の犯罪〗(映画/フランス/1936)



『アメデ・ランジュは小さな町工場で働くかたわら、仕事の合間に冒険小説を書いている。金と女にだらしない社長のバタラは、経営が傾くとランジュ…

>>続きを読む
Zzz

Zzzの感想・評価

4.5
ムニエはバカだけど可哀想

ストーリーが面白い
建物の長回し
BB

BBの感想・評価

4.0

パリの下町人情もののルノワール作品。『悪魔が夜来る』で悪魔の役をやってたジュール・ベリが、本作でもヒールに徹する悪徳社長バタラを演じていて、夢に出てきそうな薄気味悪い笑みを浮かべる。キャスティングの…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

4.2

おもしろかったー!とても好きですこの感じ!!

わたしがあまり集中せずに観てしまったせいで途中何度か「この男性と女性の関係はなんだったっけ…」となってしまった。

けど、テンポも良いし、終盤バタラが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事