ミート

SPY TIME スパイ・タイムのミートのレビュー・感想・評価

SPY TIME スパイ・タイム(2015年製作の映画)
3.5
このスパイ愛に溢れたスペイン製の映画。なかなか良く出来ています。基本的にはコメディタッチですけどね。

Euro Spy movieというジャンル。スパゲティ・スパイ映画とも言うらしいですけど、多分スパゲティ(マカロニ)・ウエスタンからの流れの言葉だと思います。ハリウッドに対しての忖度なんでしょうけど、こんな言葉があること自体が驚きです。多分、ハリウッドや英国製ではないという意味での「ヨーロッパ特にイタリア、フランス、スペインで作られた」スパイ映画と言うカテゴリーなのではないかと思われます。

多分主人公は父親スパイ(原題にもなっている"Anacleto"ですね)の方で、めちゃダンディなImanol Ariasが演じております。この方、パナマ文書事件で告発された有名人の中に含まれているらしいです。

そして知らず知らずのうちにスパイとして育てられた息子を演じるのはスペインのイケメン俳優Quim Gutiérrezです。かのジバンシーが2013年のキャンペーンに選ぶぐらいなんでモデル的にもイケてると言うことなんでしょう。なかなか良い演技です。

息子の恋人役を演じるのがAlexandra Jiménezです。クールビューティーですねえ。インテリジェンス漂うそこはかとないエロスを持った女優さん。

随所にジェームズ・ボンドへの敬意を感じる映画です。そこのダニエル・クレイグロスのあなた!必見ですよ。
ミート

ミート