masahitotenma

君の名は。のmasahitotenmaのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
3.5
繊細なドラマと映像美で人気を集めるアニメーション作家・新海誠監督の6作目。
夢の中で“入れ替わる”少年と少女のめぐり逢いを描いた恋愛ファンタジー。(2016)

岐阜県の奥深い山間にある田舎町糸守/いともりに住む女子高生の宮水三葉/みやみず みつは(声 - 上白石萌音)と東京に住む男子高校生の立花 瀧/たちばな たき(声 - 神木隆之介)は、それぞれが入れ替わる奇妙な夢を見る。
瀧は会おうとするが、三葉は3年前、100年に1度の彗星の落下で村とともに亡くなっていた。
一方、時間が交錯した3年前の世界で、彗星の落下を予見した三葉は、必死で、村人を避難させようとするが…。

"結び"と"時間"

「ずっと誰かを探しているような気がする…」

(他の登場人物)
①立花 瀧/たちばな たきの関係者
・アルバイト先の先輩、奥寺 ミキ/おくでら みき(声 - 長澤まさみ)
・同級生、藤井 司/ふじい つかさ(声 - 島﨑信長)

②宮水 三葉/みやみず みつはの関係者
・妹、四葉/よつは(声 - 谷花音)
・祖母、一葉/ひとは(声 - 市原悦子)
・父、俊樹/としき(声 - てらそままさき)、糸守町の町長。
・同級生「テッシー」勅使河原 克彦/てしがわら かつひこ(声 - 成田凌)
・親友「サヤちん」名取 早耶香/
なとり さやか(声 - 悠木碧)

繊細で切ない新海ワールドに、胸キュンとなった若者が多かったのではないか。
さて、赤い糸で繋がっている人にあなたは出会えるのでしようか。
masahitotenma

masahitotenma