ローズまりぃ

マーターズのローズまりぃのネタバレレビュー・内容・結末

マーターズ(2015年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

683
2024 17
アマプラ限定7
リメイク作品。オリジナルを観たいんだけどなかなかない。このリメイクもU-NEXTにはなくて待望のって感じで観た。
ストーリーは胸糞だけど全然グロくない。直接的な描写が映るのは1時間8分くらいだししかもガッツリじゃない。オリジナル版観たい…期待してた分緩和されすぎててショック。オリジナルはもっとホステルみなのかな。



Watch the skyのブログから自分がどうだったか思い出す時にだけ読み返せるようにお借りしました。問題のようでしたら消します。


監禁されていたビルから1人の少女が逃げ出してきた。彼女の名前はルーシー。長く監禁されかなりのトラウマを受けていた。ルーシーは教会の児童施設に入り、アナという少女に出会い、傷を癒やしながら成長する。

とある郊外の家。いつも通りの普通の朝を迎えていた。仲のいいごく普通の両親と男女2人の子供たち、4人家族。父親が家を出ようとドアを開けると、扉の前に立っていた何者かがいきなり銃を発砲してきた。それは成長したルーシーだった。ルーシーは母親と子供たちも次々殺してしまう。

ルーシーはアナを呼び出し、彼らが自分を監禁していた奴らだったと話す。半信半疑のアナだったが、家の中に秘密の部屋を発見し、地下に監禁されていた少女サムを助け出し、ルーシーが正しかったと認め、3人で逃げだそうとするが、やってきた男達に捕らえられてしまう。

ルーシーとサムは地下に監禁され、アナは電気ショックの拷問を受けた後、彼らのリーダーである女性エレノアから衝撃的な話を聞かされる。彼らは宗教団体のような感じの組織で、かつて悲惨な死を目前にしたときに、彼女たちが揃って目を開けて何かを見ているような様子であることから、選ばれた者達を拷問し、死ぬ一歩手前まで肉体的精神的に痛めつけ、死ぬときに何を見ているのか、人は死ぬとどうなるのかを知ろうとしていた。

彼らにとってルーシーは特別な存在だった。彼女こそ目的を達成できる存在だとルーシーを取り戻せたことを喜こぶ。不適合だったアナはルーシーに殺された家族の死体と共に穴に生き埋めにされてしまう。

彼らは最後の段階に来たと、ルーシーの背中の皮を剥ぎ取って苦痛を与えた。

一方、なんとか排水溝に逃れたアナは、ルーシーを助けるために家に戻り、男達を容赦なく殺してサムを助け、助けを呼ぶように逃がした後、ルーシーの元に向かった。

エレノア達が見守る中、磔にされたルーシーは、生きてこそさえいたが、エレノアの言う、何かを見ている状態にまでなっていた。銃で脅してルーシーを磔から降ろすが、ルーシーはアナに何かを囁いた。共に聞いていた神父がいきなり銃で自殺し、アナになんと言ったのかと問うエレノアを、アナは射殺する。そして、自らも反撃され瀕死の状態だったアナも、ルーシーの隣に横たわる。アナには、幼い頃よく2人で話していた「雲に乗りたい」と言っていた頃の空が見えていた。
ローズまりぃ

ローズまりぃ