ブラインド・デートの作品情報・感想・評価

『ブラインド・デート』に投稿された感想・評価

あるひ

あるひの感想・評価

3.2
フランス映画が観たくて。
ストーリーは漫画みたいだけど軽くていい。

インテリアも素敵。
相手の姿を一切見ないまま、こんなにラブラブになれることある!?
これぞ本物の恋では🤔💓

壁越しに寝たり、+2人してお食事会したり、なんかかわいくてほっこり🥰🥰
このまま結婚してくれ〜!
miicho

miichoの感想・評価

3.6
フランス産おしゃれラブコメ🇫🇷
正反対の二人が恋に落ちるという設定は王道だけど、恋人になるまで、なってからの展開が普通のラブコメとまた少し違っていて面白かった^^

あんな騒音バトルとかしちゃってたのに...(女性側の最終手段、シンプルだけどジワジワやられるやつ笑)ほんと、何がきっかけになるかなんて分からないね☺️
壁越しのお食事会が斬新🍴お互い自分の容姿を大分盛って説明してたのには笑っちゃった
壁1枚隔てているだけで顔を見ようと思えばすぐ見れちゃうのに、敢えて見ないまま恋人になるって凄い思い切り!
顔が見えないからこそ、お互い自由に出来てる部分はあるのかもしれない。でもやっぱり顔を合わせて直接話したい...!
ラストの展開、これまた思い切りが凄いです👏笑 何か既視感あるけどなんだっけなぁ、漫画かなぁ?

クスッと笑えるシーンを入れこみつつ、上品に仕上げてくるところがさすがフランスだなぁ~って感じ🗼二人の生活を対比した構図も面白かったです。
ミキサーに🔩禁止、壁越しWデート、ピアノで自我を表現する

実際にパリ(フランス全般)のアパルトマンは壁薄いから音がめっちゃ聞こえます。うるさいと壁ドンされたりします。
saskia

saskiaの感想・評価

3.6
ネトフリ配信終了作品。

アパートでお隣同士の男女が壁越しに話して付き合うようになるお話。

彼女がスタイルいいし、お顔もお洋服もめちゃくちゃかわいいし
おうちのインテリアも最高にかわいい。

壁越しに話すだけだからブラインドなのね。
引っ越したらお隣さんが異性で、壁越しにお話して距離を縮めていくのロマンチックでいいな(*¨)~♡♡
でも普通に会話できるくらい壁薄いってひどくない?レオパレスかよwww

「幸せというのは色々共有して
一緒に寝ること 触れ合うこと
抱き合って見つめて匂いも感じて
表情で伝えられない分
言葉を尽くすしかなくなる」

やっぱり好きな人とは同じ空間で同じ時間を過ごして顔をちゃんと見てスキンシップして愛を感じたい。

ラストのあれはフランスらしくて小粋で好き|◍ ॑꒳ ॑◍)ノ"

かわいいお話だったなぁ。
ほっこりしたし観られて良かった。


─────────
2021/№705◡̈*✧🌛
おうち映画№705
劇場映画№
七星

七星の感想・評価

4.0
最初レオナルドディカプリオかと思って観てたw

フランスのラフなおしゃれ感満載の映画

あんな壁薄くて生活音聞こえたら病む。
けど、新感覚のラブコメで可愛らしくて愛しい恋愛の展開に頬が緩む。

ピアノも、はじめの演奏曲も普通に上手いのに「自分を解き放て」とアドバイスされた後とで、耳に入ってくる音が全然違うくてびっくりした。

健気に顔を合わせないルールを守る彼。可愛かった。最後のコンクールのシーンのショパンもすてきだった。
kano

kanoの感想・評価

-
軽くて見やすいフランスラブコメ

ショパンの革命のエチュードと幻想即興曲によって進展する二人の関係🎹

物理的にも精神的にもお互いの壁を乗り越えて結ばれるラスト良い
N

Nの感想・評価

3.3
配信終了のため鑑賞
ピアノが美しい
少女漫画みたいな壁越しの背中合わせでの会話、ボタンが弾け飛ぶ演出、最後の登場シーンは笑えた
時々なんとなくレオ様に似てる気がした
程よい長さでみやすくてよかったなあ
いまい

いまいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

レオパレスならできそう。
最後の自分の執着物で心の壁を壊したのかな。
Niylah

Niylahの感想・評価

3.0
『Un peu, beaucoup, aveuglément!』

二人の気持ちが、そして、距離が
『ほんの少し、とっても、盲目的に!』近づいていく…。

仏映画には珍しいラブコメ。

でも…この二人、あまりしっくりこない。
>|

あなたにおすすめの記事