ダンケルクのネタバレレビュー・内容・結末

『ダンケルク』に投稿されたネタバレ・内容・結末


戦闘機、民間船、ダンケルク(浜)の3つの場面を代わる代わる映すもので、戦闘機での1時間の流れ、民間船での1日の流れ、ダンケルクでの1週間の流れを交互に流し、映画が終盤に向かうにつれてそれらの時間が…

>>続きを読む

全体的にセリフが少ないが、それが戦争のリアルさを醸し出していた。
また、ダンケルクという1つの舞台に対して、陸軍?・空軍・民間人からの視点で描いていたが、それぞれのドラマが上手く表現されていたと思う…

>>続きを読む

時間軸でシーンを変えながらの映画、クリストファーノーランらしい。
誰かがコメントで書いてた、陸・海・空のそれぞれのスピードの時間軸で描いてる、という解釈、なるほどー!と思った。

ジョージの死が英雄…

>>続きを読む

レビューを書く機会を逸してしまったので今更ながら…。

1940年5月、第二次世界大戦中に勃発した「ダンケルクの戦い」における大規模撤退作戦である「ダイナモ作戦」を兵士・救助船・援軍のそれぞれの視点…

>>続きを読む
苦しく潰されそうな映画だった。二度と見直すことはないだろうけどホッとして泣いた

やっと観れたー
期待通りの良さだった
事前情報なしで観たけど、救出劇のお話なのね
目的が同じ人たちの複数の視点で描かれていてそれが交わるところが良かった
あとサントラが良かった、緊迫感
セリフも少な…

>>続きを読む

これが1940年なのか
国によって感覚は違えど
後5年は戦争が続くの嫌すぎる
この感想はもちろん違うけど
イギリスは勝つから
そりゃいいよね( )
日本の大河ドラマ観てるかんじ

救出できてよかった…

>>続きを読む

陸海空それぞれの視点でダンケルク大撤退の様子が描かれる。それぞれのクライマックスが、終盤にかけ交差する展開に思わず引き込まれる。

背景をよく調べずに見たため、序盤から中盤までは状況がいまいち掴めな…

>>続きを読む
チャーチル観た後にこっち観たら温度差がエグい、、、

陸・海・空それぞれの視点でダンケルクという戦場を見渡せる演出が良かった
空のフォーリアーが特に好き 守り人
あれだけ敵機を落としておいて最後捕虜になるのらつらい…

視点がしょっちゅうスイッチングさ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事