青空エールの作品情報・感想・評価・動画配信

『青空エール』に投稿された感想・評価

記録。
急に高校生の時にこれみたの思い出した
内容は1ミリも覚えてない^^
漫画原作の恋愛邦画の中ではなかなかに上位かもしれない、恋愛するんじゃなくて部活頑張ることで相手を思うっていうすごく真面目な感じが好き!!!!
ユ

ユの感想・評価

-
竹内涼真めっちゃわかい。あとはド青春ど真ん中でニコニコしたしとにかく身長差いいーーー!!!
ちょっとわからんかった。恋愛ほんのちょっとつけたスポーツ強め青春ストーリー?
吹奏楽の名門である白翔高校に憧れて入学した女子高生の小野つばさと、偶然にも同じ甲子園の映像を見て憧れて入学した同級生の野球部員の山田大介がお互いの気持ちを胸に、 励まし合いながら甲子園への夢を追い「約束」のために夢の実現へと向かっていく青春物語。


恋愛よりも部活の要素が強く、雲ひとつない青空のような爽やかさのある作品。

野球と吹奏楽の強豪校である学校でお互いに挫折を味わいながらも、互いが辛い時に相手を励まし2人で1つの柱であるかのように支え合いながら鼓舞していく姿には感動できる。

自分自身と向き合い自分に勝ち、同じチームのライバル達に勝ち、試合に勝つという強さが必要になる。強豪校になればなるほどその壁は高く、努力が必ず報われるとは限らない。それでも、高みを目指す人達は本当に尊敬する。

誰かを応援するということは自分が頑張り続けるのと同じくらい大変な事。努力が報われなくとも約束だったり大きな目標がある事で人は頑張れるんだろうな。


土屋太鳳と竹内涼真の主演2人よりもジャケ写の下の所に出てる8人の脇役たちの演技が1人1人素晴らしく輝いてた。

特に葉山奨之演じる水島の、部長として皆をまとめる立場や偏屈な男を演じる絶妙なキャラの難しい表情を上手く表現していた。中でも杉村先生が他の先生に責められている時に援護するシーンはカッコよくて鳥肌立った。終盤のつばさを認めるシーンも凄く好き!

上野樹里演じる杉村先生も厳しいけど愛があってめちゃくちゃ良いキャラ。葉山奨之も上野樹里も2人とも適役過ぎて最高。


部活に打ち込んでた高校時代の野球をやってた時の熱い気持ちを思い出した⚾️

GReeeeNの『キセキ』のカバー曲であるwhiteeeenの主題歌『キセキ 未来へ』のエンディングは最高によかった♫

高校時代に部活に打ち込んでた人には響く作品だと思う。ベタで王道の青春映画。
すいか

すいかの感想・評価

4.2
なんかすごい自分の学生時代のこと思い出した。野球応援とかしてたから尚更なんか苦しくなった⚾️😢
原作未読。
松井愛莉と小島藤子を同時キャスティングとは…少し前の自分なら見分け付けれなかったよ。
眼鏡くん役・堀井新太は寛一郎と見間違いがち。
卒業した山田裕貴がドラケン風になってたらどうしようと一瞬思ったけど、当然なってなくてホッとしたのと少し淋しいのと笑

序盤、メインの2人が漂白剤×漂白剤で、もう真っ白だから﹙意味不﹚どうしたもんかと思ってたけど、居ました救世主!葉山奨之!!出てるの知らんくて嬉々。しかもこの役めっちゃ効いてる。何なら葉山奨之×土屋太鳳のシーンのほうが勝手にドキドキした!!笑

中盤まで、これは"叶わなかった側"の物語か…と思うくらい、しんどい時間たっぷり。恋愛面より部活面がジーンときた。特に吹奏楽。小学生の時に初めてトランペット吹いた時の事思い出したり。﹙うちはもちろん新品のトランペットなんぞ買ってもらえるわけもなく、学校で脈々と受け継がれた錆びかけトランペットを吹いてたが笑﹚

だからね、まさかここで終わると思ってなかった所で終わってチーーンってなった笑笑
そんなエンドロールいやーーー꒰´⌑`꒱꒰´⌑`꒱꒰´⌑`꒱笑
終わる寸前まで3.6-7ラインだったけど終わり方で3.4になった…

2022/09/30Amazon Prime Video
甲子園てスゴいの?
割と好きなキャストなんだけど、のだめとスイングガールズやってた上野樹里が厳しいの嫌だ!笑
野球部なのに坊主じゃない?

Melody by Whiteeeen

腱鞘炎は辛いんだぞ!!
テンポよくフラれる!笑
山田が正しいだろ。笑
藤子が正しいだろ。笑
二年後!!
松本穂香?
平祐奈は声がいいよな。
熱いな部長!
たおちゃんもチアの方が向いてるんじゃないか?
キャッチャーてそんなに重要なの?
甲子園てスゴいの?
甲子園行けたら優勝とかはもういいの?

Kiseki - Miraie by Whiteeeen
このグループは男もいるの!?
この曲ってヤンキー野球部の曲?
王道の恋愛映画〜たまにはこういうのもいいね!と思いながらもちょいちょい飛ばしてみましたごめんなさい。昔、雑誌でひとめぼれした松井愛莉ちゃんが出ててきゃわすぎたー🥺
後もう、上野樹里が頑張ってるのだめにしか見えなかった笑
けど、恋愛映画にしては部活味が強くてザ 青春って感じでした!


この平祐奈ちゃん
なんか違う
垢抜け前かそういうメイクなのか
原作読んでないですが
ぼちぼちかな!
>|

あなたにおすすめの記事