風来坊

米軍極秘部隊ウォー・ピッグスの風来坊のレビュー・感想・評価

2.0
第2次世界大戦において困難な任務を命じられた米軍の精鋭部隊の活躍を描いたミリタリーアクション。主演はB級の帝王、ルーク・ゴス。ドルフ・ラングレン、ミッキー・ロークと脇役も豪華。

とにかくドンパチまでが果てなく長くて退屈です。物語の大半は兵士達の訓練シーンだし、上官や部下との軋轢も掘り下げが浅くドラマ性が薄い。
こんなに退屈な戦争アクションというのも逆に珍しくて貴重かも。

やっと本格的な戦いが始まったと思ったらすぐ終わります。。。クライマックスの戦いはそれなりに緊張感がありますし、銃撃戦も迫力はありました。

しかしアホな展開が多すぎますね。さっさと逃げれば良いのに敵をバカみたいに追っかけるとか、敵の最前線で難攻不落の基地の筈なのになんともあっさりとか、少人数でみんな分かってるのに「手榴弾だぁ」と叫んだり…さっさと退避しなさいよwツッコミ所には事欠かない映画ですね。

ミッキー・ロークの顔の崩れはかなりショックでしたね。昔はスゴい男前だったのに。
ドルフ・ラングレンは見せ場が結構あってファンとしては嬉しかったです。
全体的に薄っぺらいけどそこそこは楽しめた映画でした。
風来坊

風来坊