レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたちの作品情報・感想・評価

レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち2008年製作の映画)

The Wrecking Crew

製作国:

上映時間:101分

3.7

『レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち』に投稿された感想・評価

ジミーウェッブの言うところの秘密のスター製造機の、今だからこそ明かせる当時の貴重な回顧録。モンキーズもアソシエーションもビーチボーイズでさえも彼らに演奏されていたのだから。。
スタジオの枠にとどまら…

>>続きを読む
裏方ミュージシャンにスポットを当てたドキュメント。
興味深い内容だが、退屈な映像だった。
大学の講義を聴いているよう。
サーフ

サーフの感想・評価

3.3

伝説のスタジオミュージシャン集団「レッキングクルー」のドキュメンタリー作品。

正直レッキングクルーに関しては名前だけ知っててどんな曲を手掛けたのかは全然知らなかった。

この作品で初めてレッキング…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たかった映画【レッキング・クルー】を鑑賞。
CS放送の録画です。

オールディーズの60年代アメリカン・ポップスは、レッキング・クルーと呼ばれるスタジオ・ミュージシャンが、レコード録音の演奏…

>>続きを読む
あの曲もこの曲も❗
珠玉の名曲の数々。著作権許諾にものすごい時間がかかったというのも頷ける。
願わくば演奏シーンをもっと観たかった。
※自分用備忘録※

最後に一瞬だけ出ておいしいところをかっさらっていったザッパ師匠。神様か。

2021.11.12 CS227

一時代を築いたスタジオミュージシャンから手放しで賞賛されるブライアン・ウィルソンの天才振りは、ハイライトのひとつ。でも一時はマンションからロールスロイス、ヨットまで買えるほどのお金を手にしていても、…

>>続きを読む

「モンキーズは実は演奏していない。」「ビーチボーイズのあの曲のドラムはデニスでは無く、スタジオミュージシャンらしいよ」そんな話は昔から音楽ファンの間では囁かれていた。

後年それが本当に事実だと言う…

>>続きを読む
この曲も その曲も

生まれる前から知っているあの曲だって

振り返れば奴らがいる!
haruka

harukaの感想・評価

4.0
大好きな曲達が、こんな天才的なスタジオミュージシャンに支えられてたなんて全然知らなかった。欲を言うと、もっとレコーディング風景を音アリでたくさん見たかった!!

あなたにおすすめの記事

似ている作品