アンリ、アンリの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンリ、アンリ』に投稿された感想・評価

イノセントな人のイノセントなふるまいがその周りの人たちを幸せにするという映画。
Hideko

Hidekoの感想・評価

4.0

原題: Henri Henri

2014年の映画だから、撮影に使われた電球は温かみのある電球色のLEDだろうか?
昔の白熱球より色が若干白めのような気がした。

物理的な闇と光の対比。
心理的な…

>>続きを読む
縞

縞の感想・評価

3.5

鏡やガラスに反射する虚像も光からうまれるもの

シーンをつないでいくのは光
配色、画面の構成、照明どれも芸術的でワンカットワンカットが奥行きのある絵画のよう
登場人物が笑うと自分まで嬉しくてにっこり…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

4.3

MUBIにて視聴。青緑を基底とした透明感のある色調とウェス・アンダーソンのようなキッチュな色彩が美しく、小道具の扱いが楽しい。(フィックスのショットと登場人物たちの横移動はまさにウェス・アンダーソン…

>>続きを読む

童話のような映画だった。
導きを見落とさないように。純真に人に光を灯すようなアンリが素直でとても優しい気持ちになれた。孤独だった人たちに小さな明かりが灯っていく感じが良かった。
映像は終始かわいくて…

>>続きを読む
skip

skipの感想・評価

-

おとぎ話風な心温まる物語だけど何気ない顔してきつい場面を挟んでくる。老人なんてしっかりとした現実問題よな。よくある説明なきダークファンタジーな設定と画面構成。正直少し安っぽい気も。終盤のハッピーエン…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.9

すごく好き。照明の仕事をしながら、孤独で心に暗い部分を抱えて暮らしている人々のことも温かい光でそっと照らすアンリ。彼の混じり気のない優しい眼差しが出会った人たちみんなを包み込んでいく様子がとても心…

>>続きを読む
hikona

hikonaの感想・評価

4.0
冒頭の歌謡曲には驚いたけど、ストーリーやカラーはとても好みです。伏線もしっかり。
主人公は能年さんに似てました

あなたにおすすめの記事