カプリスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カプリス』に投稿された感想・評価

最高!!!
フランス版モテキみたいな内容ですが、細かい演出、所々に入ってくる笑いが最高。
大人のラブコメって感じです。

映画批評月間 フランス映画の現在 vol.3@広島市映像文化ライブラリー

ひょんなことから憧れの有名女優(ヴィルジニー・エフィラ)と付き合えることになった小学校教諭と、彼に想いを寄せて積極的なアプ…

>>続きを読む

キスシーンを見て、自分がしたキスを思い出したらそれはいいシーンなんだよって、昔の恋人が言ってました

思い出?が何たらかんたらって台詞が良かった

春の嵐の雨間に、フィーリン聴きながら日本庭園を抜け…

>>続きを読む
Mytyl

Mytylの感想・評価

3.8

運命の恋ってなんだろうという話はたくさんあるけど、運命の恋は運命の恋として、美化しないお話はなかなか少ないと思う。大人な選択を繰り返す主人公にはもっと主人公なんだから自惚れてもいいんだぞ?というくら…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

2.5

憧れの大女優と交際することになった男の幸福が、若い娘にストーカーめいた偏執的好意をよせられることでおびやかされていくというコメディ。構造的には、夢のように幸せな日々のはかなさに内心おびえている男のオ…

>>続きを読む
kazoo

kazooの感想・評価

-
「カプリス」(Caprice)鑑賞。075
仏映画全開。
ヴィルジニー・エフィラがキュート。比較すると他のキャストは。。。「おとなの恋の測り方」公開記念なら他の作品で。
#eiga
Hideko

Hidekoの感想・評価

3.5
原題: Caprice

アナイス・ドゥムースティエ演ずるカプリス。押しが強いが一途で可愛い。

しかしあの黄色のジャンパーはダサかった(笑)

この作品も『彼らについて』と同様、再鑑賞したい。
かつや

かつやの感想・評価

4.3

エマニュエル・ムレが演じるクレマンの不器用な動作がユロ氏のようで可笑しかった。彼はこの映画の監督でもあり、今まで結構な数の映画を撮っているが、日本ではまったく公開されていないのが残念。
一方、カプリ…

>>続きを読む
mochikun

mochikunの感想・評価

1.9

最後まで見れたんですけども、なにかこうストーリー全体が散漫になっていて、ラストはイマイチ釈然としない感じでした。決して明るい結末とは言い難いので、それなら映画そのものの描き方がちょっと違うんじゃない…

>>続きを読む
snootomo

snootomoの感想・評価

3.7
物語に一応の起伏は色々あるけど、終始穏やかな気分にさせてくれました。音楽と映像の綺麗さかな。そして主人公と一緒に考えながら進めていけました。
>|

あなたにおすすめの記事