男 女を求むの作品情報・感想・評価

「男 女を求む」に投稿された感想・評価

mayumayu

mayumayuの感想・評価

3.6
ryusanさんに教えて頂き昨年見ましたが、
再見したくなってみました。
娘も大好きです。

10分少しのショートフィルムで、
ある男性が自分にふさわしい女性を探す話です。セリフはなし。音楽と少しの音声。
不思議なギャラリーで、名画の女性たちと出会うのですが…
行く道々も名画でいっぱい。
クリムト、モネ、ピカソ、モディリアニなどなど。
今はVimeo で250円くらいで購入すると見られます。
雰囲気が独特。色々な絵画が出てくる上に、エンディングまで面白い。NHKのみんなのうたで流れてそうな画風。

創作に行き詰った画家アンドレ。自分に必要なのはミューズ(女性)の存在だと考えていたところに偶然結婚相談所の広告を目にする。意を決し、愛と創作のインスピレーションを求めて相談所を訪れるが…。
moe

moeの感想・評価

-
『ゴッホ 〜最後の手紙〜』って映画を観たら、美術館の絵画が全部動いて見えるようになったんですよ。この作品だともっと自在に動いてるねみんな。 
マティスやモディリアーニ風タッチのアニメ。
主人公の画家男は制作のインスピレーションを得るため恋人を求め結婚相談所に行く。
紹介される女性は二十世紀絵画の女ばかり、様々な印象派の女は個性爆裂でなかなか気が合いそうにないし恋人としてはピンキリがすぎる。はたして理想の相手は見つかるのか。

次はどんな女性が出てくるのかとワクワク。まさに美術館の様な作品であった。
とも

ともの感想・評価

3.6
アートのような作品🎨

自画像に飽きた画家は、新たなインスピレーションを求め、理想の女性を探す…

数々の名画が登場するのが嬉しいし、その絵の中に入り込むのが楽しい。

早く美術館行きたい!
mono

monoの感想・評価

4.0

これも好きだった!!
全然絵に詳しくない私でもすごいワクワクした。
絵が好きな人はもっと楽しいんじゃないかな〜
と思って一緒に旦那と観たけどめっちゃ寝てた😂
絵本が動いたらこんな感じかな?とか
なんだか子ども心をくすぐられるというかワクワク心がニョキニョキしました。
感想下手か。
cocosize

cocosizeの感想・評価

4.0
これはずるい。素敵だ!オシャレだ!
作り方として、表現として素晴らしいなと思った。
絵もいいし、名画のオマージュもあるし、
アート好きにはたまらないのではないだろうか。
素敵な出会い。
り

りの感想・評価

-
たくさん名画が出てくるので好きな人はどハマりするかも、、

好きな人を見つける!と意気込むのもいいけれど意外と近くにいて気がつかないものなのかもしれない

このレビューはネタバレを含みます

突然のエッシャー。
エンドロールの自画像も、それを見てる人たちも良い。
m

mの感想・評価

5.0
作品作りに行き詰まった主人公がお見合い会場に行ってインスピレーションを受けに行く。数ある名画が出てきてとても面白く、可愛かった!
>|

あなたにおすすめの記事