サラの夏の作品情報・感想・評価

「サラの夏」に投稿された感想・評価

Hideko

Hidekoの感想・評価

3.5
原題: Belle Gueule

24分58秒の短編。

パリからやって来たバティストに出会い、恋をしたことでサラの中の何かが崩れて何かが芽生えたんだよね。

恋への憧れ、人種の壁、階級の差、生活苦…
色んなことが短い中に凝縮されている。

原題を直訳すると「美しい顔」でいいのかな?
日焼けしていても、目にクマがあっても、大きくて魅力的な瞳にクリクリにカールした豊かな髪。
サラは自分の魅力に気づき始めている。バティストとのデートでは髪を可愛いお団子に結い、顔の片方に数本垂れた後れ毛をわざと作っているし、安物とはいえピアスを買って嬉しそうにしているシーンも微笑ましい。

南仏の夏はベニエは喉が渇きそうだけど日本の夏と違って湿度が低いから飲み物も充分買ってるだろうし大丈夫でしょう(笑)
ベニエ売りの少女、恋をする。
-----Ꮮ0UᏞ0U े ̡̡⍤⃝  ̢̢ेे ᏴENᏐᎶNEᎢᏚ-----

『プリンセスと魔法のキス』、
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
でも登場したベニエがまた登場だ!
そしてベニエにショコラ、リンゴ、イチゴ、コーヒー味があったという驚き ◟꒰◡ູ̈꒱◞ヨダレ〜〜

ベニエ1個=2ユーロ﹙約250円﹚。
それと同じ値段のピアスでご機嫌なベニエ売りの少女。
そんな彼女が観光中のややセレブ少年と出逢い……


おおお。。
若さ故の愚かしい見栄っぱりがチクチク痛い。
見栄のために すぐバレるようなアホっぽい嘘ついてたかな〜꒰◔̯◔꒱﹙←全力で無かった事にしたい﹚と自分の過去がチラチラ顔を出す…

しかし食べ物を粗末にする奴は年代関係なく極刑だ!
ベニエに罪は無い٩(๑`^´๑)۶!!

そして父親が可哀想……!
あの後どうしたんだろう。。。

-----Ꮮ0UᏞ0U े ̡̡⍤⃝  ̢̢ेे ᏴENᏐᎶNEᎢᏚ-----
2016.02.11GYAO!無料配信
すごく良かった。
思春期の気持ちの描き方や住む世界の描写の違いが短い中にすごく的確に表現されてた。
それでいて、最後のシーン…。最後のシーン最高だった。
み

みの感想・評価

3.0
ベニエ売りだって隠すことないよ!がんばれ!と思う私はもう思春期を終えました。
Gyao!
レナ

レナの感想・評価

3.5
バイトするって日本だとみんなしてることだけど、きっとフランスだと全然違うんだなぁ。
人種の壁とか、どうしようもない惨めさが30分で的確に表されてた
Roland

Rolandの感想・評価

-
目の下に日焼け跡みたいなクマ作って、砂浜で気だるそうにベニエ売る姿のほうが魅力的だ
HO

HOの感想・評価

3.1
海辺で父とベニエ(揚げパン)を売るサラはパリから来た少年に恋をする。
切ないショートムービー。

大人と子供の狭間、
浅黒く焼けた肌と天パが魅力。
Kazka

Kazkaの感想・評価

3.5
この話には関係ないけど、クマは赤い口紅を馴染ませたら目立たなくなるらしいよ。主人公の目元が気になりすぎた。
ベニエ売りだって言われた時にキレたのは、はげしい...。「住む世界が違う」、なんて本人が気にするほど周りは考えてないのにねぇ。お金持ってるとかそんなことどうでもよくない?てか住む世界って何だよ。世界は一つだぞ。


96.
夢

夢の感想・評価

4.3
甘酸っぱい恋。
サラの気持ち、よくわかるなぁ。
思春期ならではのお話ですね。
サラの売るベニエ食べてみたい(*^^*)
夏なのに海にも入らずにベニエとか売りたくないわ

お金持ちの血を引き継いでいない辛さとか、それに対する憧れとか、逆になんで自分はこんなに惨めな生活送ってるんだろうっていうサラの苦悩に共感した。
パリジャンめっちゃイケメン
>|

あなたにおすすめの記事