日曜の昼食の作品情報・感想・評価

「日曜の昼食」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

絵がすごく可愛かった :]

親戚や親にプレッシャーとか嫌み(?)言われるのって万国共通なんだねー
まだ私はそんな経験はないけど、、

毎週日曜日がこれって、1週間が苦でしかないよね。上辺だけのどうでもいい会話なのに、、!
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
myfffカンヌ特別版ラインナップで。

ヴァンサン・マケーニュだよ!
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.0
絵のタッチとシュール加減が、がいかにもフランス的🇫🇷

あんな上辺の会話しかしないのに、性懲りも無く毎週毎週ランチ会に集合するなんて、日本人なんかよりもよっぽど愛想笑い的な国民性か、もしくは、たとえ苦痛な時間であろうとも家族親戚で必ず集まるということに重きを置いているのだなと思いました。

あんな集まり、同性愛がどうとかなんて全く抜きにしても、苦痛以外の何物でもないな..🤣

性を息子にひけらかす母親にも1ミリも共感できない💦
3

3の感想・評価

-
最近は全然多くなったけどこういうとこで"グロい"って言葉使ってくれると凄く安心する
ピンクの色がかわいい
表現も木版画みたいな画面も絵柄も好き。声がノイズ的な響きなのも良い。
木版画?ホワイトボード?『ファンタスタティックプラネット』みたいな雰囲気と、消費される性。仕方ないよね〜他に話すことないし〜、だって〇〇だもんみたいなお決まりの言葉で締める毎週日曜の昼食。
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.9
日曜日。いつものようにみんなで囲む食卓の風景だがあった。アニメーション作。特徴的な映像の面白さがありつつ、毒々しい内容で、お国柄だからこそのナレーションのテンポの速さが独特。タッチのカオスさと相まって、独特の重たらしい雰囲気が終始漂ってます。
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.2
・独特なテイストを持ったアニメーションで、観念世界というか頭の中のカオスな感じが見られた。
・変な音楽やハスキーでたまに叫ぶナレーションもこの世界観を作っていた。
・嫌なのにちゃんと日曜日の昼食に参加している事が面白い。
親族で昼食の憂鬱。

木版画で綴る映像。

ジャンが昼食で母や父、叔母たちと過ごす時間が苦痛と言うことが伝わる。

日本でしない会話。
rumrum

rumrumの感想・評価

3.4
黒いワンピースにペタンコ靴、ひっつめ髪。
可愛い。
黒とピンクの使い方素敵。
音楽もストーリーも良かった。
>|

あなたにおすすめの記事