三四子

マーダー・オブ・キャットの三四子のレビュー・感想・評価

マーダー・オブ・キャット(2014年製作の映画)
3.5
私はこの映画結構好き。コメディ映画ってなってるけど青春映画というか、軽いテイストの日常ミステリードラマって感じ。

最初は互いが犯人なのだと思っていたけど、実はそれぞれの家を行き来していた調子のいい猫でした、っていうのが好き。
それでお互い同じ猫を愛したもの同士和解するっていうのがすごく面白くて良かった。


それだけでどうやって映画作るの…?と思ってたら主人公の頭のおかしいニートが目の敵にしていた大手スーパーの店長が悪いやつでした!って話になって、そんなんありかよって笑っちゃった。安いコメディ映画だと大概悪役はスーパーの店長か村長かだけど、そういう定番があるんだろうか。
店長も店員も嫌なやつなんだけど、それ以上に主人公がやばいやつすぎて笑ってしまう。
やばいやつにはやばいやつをぶつけんだよ!みたいな感じになっている。


アメリカの穏やかな田舎町と変な展開の映画が好きな人には堪らない作品だと思う。猫の名前を出してるくせに猫があんまり出てこないのだけ残念かも。
ここが良かった!っていうポイントになるところはないんだけど、ゆったり見るのにちょうど良くて、楽しい気持ちにさせてくれるいい映画。
三四子

三四子