にゃんこむ

にゃんこ THE MOVIE 3のにゃんこむのレビュー・感想・評価

にゃんこ THE MOVIE 3(2009年製作の映画)
3.5
特番系猫映画三作目。

ピート君とさくらちゃんのおうち、首輪につけた磁石で特定の猫ちゃんだけペットドアを通れるようにしているのですが、どういう仕組みなんでしょう。
調べてみらたそういう商品があるようですね~。知りませんでした!!

トイレの上部からタンクに流れる水で遊ぶのが大好きなわさび君。うちの猫も同じような事をして遊ぶのが大好きで、トイレに入ろうとすると、するりと一緒に入ってきてしまうのですが、わさび君は別格。
夢中になって流れる水に頭を突っ込んでも気にしません。本当いかわいい。

可愛くて元気な猫ちゃんだけでなく、生まれつき目が見えない猫ちゃんも登場します。
くりは飼い主さんに拾われたときから体調不良で目が見えませんでした。今ではすっかり大きくなりましたが、今度は糖尿病が発覚します。食事療法や投薬などで病状を抑え、飼い主さんの愛情を一身に受けて生きる、くり。
ボールで遊ぶ姿は目が見えないというハンディを感じさせないくらい機敏でとっても元気でした。

さらに生まれつき下半身に障害を持つちゃあ。
自分で排尿することが出来ないので、飼い主さんに介助してもらわなければいけません。後ろ足は伸びきって動かないので、怪我が絶えず、飼い主さんのお手製のレッグウォーマーをつけています。
障害を持っているけれど、障害を持っているからこそ、飼い主さんの深い愛情を貰って幸せに暮らしているのがわかります。テレビの特番のような作りなので、今作のことをちょっと侮っていましたが、このシーンを劇場で観ていたら号泣していたと思います。
にゃんこむ

にゃんこむ