DARK STAR/H・R・ギーガーの世界のネタバレレビュー・内容・結末

『DARK STAR/H・R・ギーガーの世界』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やっと見れた…

エイリアンの美術で有名になったギーガー&近しい人たちのインタビュー。
映画では無いので映画としての評価ではないが、めちゃくちゃ良かった。
描くものは不気味でグロいのに映画自体はゆっ…

>>続きを読む

1:芸術:★★★★☆
ドキュメンタリーでは、H. R. Gigerの芸術が彼の友人、家族、そしてファンの生活にどのような影響を与えたかが詳しく描かれています。彼の独創的で奇抜な作品がどれほど多くの人…

>>続きを読む

白の中に感じる闇。
いい家族に囲まれて、自分のしたいことができて素敵な人生だったと思う。

ありがとうやよろしくを細かく言う彼に最後には愛着が湧いた。
彼の作品集を買いたいと思った。

ただ、彼のた…

>>続きを読む

H・R・ギーガーを初めて見た。
エイリアンとか邪聖剣ネクロマンサーとかダークシードなどギーガー本人は見たことないけど作品は何かしら触れているというギーガー
エイリアンやダークシードのどこか人間と異物…

>>続きを読む

誰にも似ていない画家のテーマは、生・生殖・死であるが、彼に見えてみたものは、おそらくプロセスではなく、フェイズであったのだろう。
フィルムの中で、ある学芸員は、彼の絵には善がないと口にしていた。
が…

>>続きを読む

ホドロフスキーが「DUNE」への参加を求めた
ギーガーの人となりメインのドキュメンタリー。

庭に作った幽霊列車、
あれは仏教でいうところの胎内巡りに近いものだろうか。
子どもの頃に作った幽霊列車を…

>>続きを読む

「恐ろしい絵を描き続けることで恐怖心が和らぐ」と語るギーガー。
「幼いころ博物館にあったミイラが恐ろしかった。恐怖を克服したくて毎週通って観た。」
「父がプレゼントしてくれた頭蓋骨に紐をつけて引き摺…

>>続きを読む

歴代パートナーやスタッフの証言が主で本人あまり喋らないし、ギーガーの人生とか人となりがよく分かるような内容ではなかったんだけど、そういう人だったんだろうなあという感じ。多くは語らずに絵で表現する、み…

>>続きを読む


ギーガーは典型的な天才だった。
彼の家・部屋を見ればわかる。創作活動以外は何もしたがらないしできない人だ。身の回りの世話は全て奥さんと義母がやっているだろうし、仕事や財政管理も秘書と義母に任せっき…

>>続きを読む

人体と機械の融合:バイオメカノイド。鉄男はギーガーの影響を受けてるのかしら。ギーガーのファンすぎて声を詰まらせてるオッサンや、背中にタトゥーどん!のオッサン。熱狂的なファンが、強烈すぎ。エイリアン好…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事