おなかすいた、寒いの作品情報・感想・評価

おなかすいた、寒い1984年製作の映画)

J'ai faim, j'ai froid

製作国:

上映時間:12分

4.0

『おなかすいた、寒い』に投稿された感想・評価

miku

mikuの感想・評価

-

いかれた行動の繰り返しなのになぜこうも欲望が満たされるのか。恋がしたい女の子の振り返り即ビンタ。レストランで大声で歌いだしては食事を奢られる。結局はマリアデメディロスがかわいすぎるからです。かわいい…

>>続きを読む
アケルマン監督の中期短編。初期のような仕上がりだが監督全盛期以降の1984年制作。
xavier

xavierの感想・評価

3.0

12分のショートムービー。
1984年の作品なので、40年も前の作品
少女2人の不思議な感じのする作品だよね。ぶらついている割には、荷物がないので多分、旅行者ではない。
2人の少女は、1人はショート…

>>続きを読む
漫画のような軽やかテンポ 短い尺の中に良ショット多数 三大欲求を淡々とこなす、単純かつクールな2人の空気感 こんな旅がしたい.......
18歳は歩くのが早い。

レビューを読んでてYouTubeで観られると知って早速観た。

シャンタル・アケルマン監督作品。

分かるようで分からない彼女らの心情。
ただそれは描写の不明確さではなく、言語化を逃れる豊かなイメージによるものだ。

恋に落ちたい18歳の彼女たちが移動…

>>続きを読む
Cia

Ciaの感想・評価

3.9
全編通しての無邪気なやり取りに、ラスト2人の後ろ姿が遠ざかって行く暗闇がより暗く感じられて、とてもやるせない気持ちになる。
すい

すいの感想・評価

4.1

かわいい。やってることは別にかわいくないんだけど。二人の会話のちぐはぐな感じとテンポがクセになる。

アケルマンの作品に出てくる人って感情が表に出てこないというか、アンドロイド感強い。それでいて欲求…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

5.0

YouTubeで観れちゃうんかいもっと早よ調べれば良かった!タイトルの潔さと共感性がハンパなくてもはや観てない時から好きだったんだけど映画もめちゃくちゃ良かった。ファスビンダーの『小カオス』とかゴダ…

>>続きを読む
mana

manaの感想・評価

-
アケルマン短編

お腹が空いた、寒い、たばこを吸いたい、眠い、恋がしたい…
ちゃんと最後まで二人で協力し合って欲望を満たす。

テンポよく街を映すのが新鮮。
>|

あなたにおすすめの記事