ケンジモンデン

SING/シングのケンジモンデンのレビュー・感想・評価

SING/シング(2016年製作の映画)
5.0
めちゃくちゃ好きだった。
なんかいつの間にか泣けた。

歌がまずとにかく良くて…
1曲たりとも聴き逃せない名曲揃い。
オーディションも楽しいし、本番も鳥肌立ちまくりだったんだけど、劇中もビンビン刺激来る選曲で、洋楽疎い自分にも「あの曲だー!」とワクワクさせられた。

最近のヒット曲から往年の名曲まで。どの世代にも楽しめる仕上がりだと思います。
個人的にはゴリラのジョニーが歌う「I'm still standing」がキました。ストーリーにもぴったりで。てかタロン・エガートン歌うますぎやん!知らんかったわ!
ハリネズミアッシュのオリジナルもゲスネズミのマイクの「マイ・ウェイ」も泣けたなぁ…
そしてゾウのミーナは…もう特筆することありません。観てください。

「恐怖に負けて夢をあきらめるな」
何度も出てくるこのフレーズに背中を押される。押された誰かがまた誰かの背中を押していく、その連鎖に気づけば自分の背中も押されていた気がします。
この季節にもぴったりですね。

字幕吹替を両方観れたんですが、どうしても日本語訳詞の歌はオリジナルには勝てないなぁという感想もありつつ。マイウェイは逆に素晴らしい訳詞なんだなぁと改めて感じる。スキマの大橋さんは(いい意味で)大橋さんにしか聞こえなかった。笑
しかし、MISIAはすごい。訳詞の弱さを引いても全く劣らないその歌声のパワーにはニヤケが止まりませんでした。それだけでも吹替観る価値ありです!
あとは字幕吹替できゃりぱみゅレッサーガールズが怒るシーンが全然違うのでそこは見比べる価値あり。

書ききれませんがとにかく良かった!
ララランドに負けない音楽映画。
続編も今から楽しみ^_^