ハンスウ

トゥームレイダーファースト・ミッションのハンスウのレビュー・感想・評価

3.3
トゥームレイダーってだいぶ前にアンジョリがやってたなあくらいでまったく知らないやつ。確かゲームが原作とかいってたかなあ……。しかし、私はゲームの知識もまったくないのでゲームって聞くだけで素通りしてしまいます。

アリシア・ヴィキャンデルさんですね。素敵な女優さんです。このアリシアさんが目的でこれを観てしまいました。ジムで鍛えたんでしょうね。細い体が引き締まって筋肉がしっかりついてます。

前半は街中で色々あってバタバタやってましたけど、舞台を島にうつしてからは体はってアクションをガンバってますね。昔「GIジェーン」って映画でデミ・ムーアが体はってすごかったけど、本作のアリシアちゃんもそれに匹敵するほど。今はもうこれくらい普通に出来なきゃハリウッドでは通用しないのかもしれないですね。大変そう。

島ではいろいろ大掛かりなセットや仕掛けがあるにもかかわらず、全体の雰囲気はとても地味。なるほど、ノルウェー人の監督だそうです。その監督のディザスターものを観たことあるけど、やはり大掛かりな洪水シーンとかあってもどこか地味な印象なんですよね。北欧気質なんですかね。でも、それでもいいと思ったハリウッドのプロデューサーに招聘されたんでしょう。しかし今年はノルウェーものと縁がある年です。

続編がありそうな終わり方はしていて、いくらでも出来そうな感じだったけど、いろいろあってなくなったっぽいですね。それでいい。もし私がプロデューサーだったら他の新しい企画を探す。主役はアリシア・ヴィキャンデルさんで。
ハンスウ

ハンスウ