パルパティーン

リトル・マーメイドのパルパティーンのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
4.0
公開初日のレイトショーで見に行ってきた。ポリコレで騒がれた中で、個人的な意見としては、歌がうまい女優さんなら誰でもよかったと思う。物語としてのスポットとしてはアリエルは薄すぎる。どちらかというと、アースラやセバスチャン、スカットル、フランダーの方が印象は強い。さりげなく出すなら違和感はないが、最近のディズニーはおもむろに多様性の押し付けを感じる。いろんな人種の方がいる中でなぜそのような選択をするのか。お金を稼ぐのも大切だが、もっと他に大切なことがあるのではないかな。

本編の感想としては、見てて楽しかったし、歌はやはりよかった。クスッと笑えるところがいくつかあり、特にセバスチャンとスカットルの掛け合いが見てて楽しい。音楽がいいのでIMAXやドルビーで見たい映画である。

アースラがいなかったらこの映画は成り立たないし、アースラのキャスティングが完璧であるなと感じた。アースラの威圧感は最高であったし彼女の魅力でもある。

最初の海の映像の綺麗さには惹かれた。これはディズニーだからこそレベルの高い映像を提供できていると思っている。原作の実写化は映像のクリアさなどを全面に押し出して欲しいな。


2023年57本目