Y

リトル・マーメイドのYのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
5.0
この作品を観て育ったドンピシャ世代の皆さん!絶対に映画館で観てください!!

冒頭のシンデレラ城から即水の中へ
海の中も陸の上も森の中も自然が溢れて、疲れた心が一気に癒される。トリトンやアリエルのお姉ちゃんたちが、サンゴ礁に落ちてきた座礁船を片付けるシーンも、改めて自然に畏怖を感じられる大事なスパイスになってた。

人種がどうのこうの 現実世界ではがやがややっていますが、ディズニーの世界では肌の色なんて関係ない、違いを讃えあって愛し合う。こういう大事なことを私たちはディズニーから学んで育ってきたんだなぁとしみじみ感じました。
アランメンケンのオリジナルの音楽+今回のラテンの音楽、爽やかな風が吹く感じ最高すぎる。

アースラもただの妬みおばさんではなくて、ちゃんと信念を持ってあの悪事を働いていたのが良かった。ヴィランズの中では最もしっかりしてるのよねアースラ姉さんは。メリッサマッカーシーが全部持っていって本当に素晴らしい👏

父親ってどうして、それやったら娘さん怒るよ?っていうことをやってしまうのでしょうか?笑
個人的にハビエル・バルデムのトリトンが観れたのは永久保存物でした。
Y

Y