まこやん

リトル・マーメイドのまこやんのネタバレレビュー・内容・結末

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

もともとのアニメ版は、英語のセリフをほぼすべて覚えているほど愛しています。
すごいびっくりしたのは、ほぼ9割のセリフがアニメ通りだったこと。言葉一つ一つが作りこまれたアニメ版へのものすごいリスペクト。
アリエルはとてもキュート。歌声は予告の時点でやられた。映画観終わったらサントラ即買い。Part of your worldもいいのだが、映像込みだとKiss the Girlにやられた。もう涙が出るレベル。
セバスチャンやフラウンダーも、まんま海鮮なのだが、まぁなれる。
スカットルはカモメからカツオドリに、おっさんからシスーに交代。新しいエッセンスがあっていい。

これは何度でも見たくなる傑作!


ただ、やはりハビエルさんは濃すぎる(笑)。最後にょっこり出てくるシーンはもはやホラー(笑)。ブラックパンサーの海底人。


ここから邪推。
もしかしてアリエルの母親を殺したのはエリックの親父(国王)なのでは?それで海の王の怒りを買った王国の船はみんな沈められてしまう。海洋貿易に頼らざるを得ない王国はジリ貧。
ラストでアリエルとエリックは結ばれ、海の安全は保たれ、女王はニッコリ。実はしたたかな女王だったのだ!!

という妄想でした(笑)。
まこやん

まこやん