NoAceJustYou

フリークス・シティのNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

フリークス・シティ(2015年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

2021/6/12鑑賞。85点。
<見所>
・「死にたくなければついて来い」
・ピアノの発表会と町のイベントでうんこを漏らす
・USA!!USA!!
・4分の1『ドラゴンボール』
・ビリー・ジョエルの歌詞で説教
・「本当にその人が大事なら、迷わずに飛び込まなきゃ」
・今までなんとも思わなかったマッケンジー・デイヴィスが、本作ではすごく可愛かった
<あらすじ・ネタバレ>
アメリカの田舎町・ディルフォードには、人間とゾンビ、ヴァンパイアが一緒に堂々と住んでいる。

ダグ(演. ニコラス・ブラウン)は、野球部の高校生。
片思いしているローレライ(演. ヴァネッサ・ハジェンズ)にいいところを見せようと豪速球を投げようとしたところ、誤ってチームメイト・チャズJrの顔面にボールを投げつける。

周囲からビッチだと誤解されている高校生・ペトラ(演. マッケンジー・デイヴィス)は、ハンサムなヴァンパイア・ミランに求められ、彼とセックスできると思う。しかし、ミランが求めるのはペトラの体ではなく彼女の血だった。言われるがままに彼が噛むのを許したペトラ。それ以来ミランに無視されるようになり、さらには人間のローレライとは普通にセックスしていると知り、ショックを受ける。

ネッド(演. ジョッシュ・ファデム)は頭のいい高校生だが、家の中では兄・チャズJrが優遇され、学校では教師からも同級生からもいじめられていた。自分の居場所を感じられなくなったネッドは、仲良く暮らすゾンビ家族を見て、自身もゾンビになる道を選ぶ。

ある日、エイリアンがディルフォードの上空に現れる。
人間はヴァンパイアが、ヴァンパイアは人間が相手の種族を滅ぼすためにエイリアンを呼び寄せたと思い込んでいた。両者は街の中で対決。
ネッドは、ゾンビの大好物である脳みそが出荷されていないと知り、「自分たちをないがしろにする人間に攻撃を仕掛けるぞ!」と煽動する。
人間 vs ヴァンパイア vs ゾンビの戦いが激化する中、ついにエイリアンが襲撃を開始。

ピアノの先生・ミラーの家で出会うダグ、ペトラ、ネッド。
ペトラはその場にいたローレライに噛みつき、ヴァンパイアにする。
実はダグは、ペトラとネッドと昔友達だった。しかし、時の経過でネッドとは疎遠となり、ビッチ呼ばわりされる原因を作ってしまったためにペトラとも仲が悪くなった。
3人は、エイリアンの攻撃から生き延びるために手を組む。
外を移動する時太陽の光に弱いペトラを守ろうと、着ていた服を渡すダグ。全裸になったダグがエイリアンに姿を認識されなかったため、全裸になれば自由に移動できるとわかる。

母親の安否を確認したいダグは、ネッドとペトラを連れて自宅に向かう。エイリアンに襲撃され、ダグを守るためネッドが犠牲となる。
だが、ネッドはすぐダグとペトラの前に戻ってくる。
ネッドによると、エイリアンに拉致された人は殺されるのではなく皆、監禁されているらしい。
そして、エイリアンが欲しているのは、ディルフォードに売っている合成肉【リブレット】の成分である【TXP】だともわかる。

ダグとネッド、ペトラはわざとエイリアンに捕らえられる。
母親と再会するダグ、ゾンビ化した父・兄と再会し和解するネッド、ペトラは血に飢えたミランと再会。
監禁されてもなお、人間、ヴァンパイア、ゾンビは対立していた。
ダグとネッドが皆をまとめて、自分たちを監禁するシールドをタックルでぶち破る。

【リブレット】の工場に向かった住民は、社長・リックを説得して工場に入れてもらう。エイリアンに【リブレット】を渡すものの、エイリアンはビリー・ジョエルの歌詞を引用して説教を始める。
ペドラとリックがエイリアンに文句を言ったため、エイリアンは機嫌を悪くし、攻撃を仕掛ける。しかし、エイリアンの弱点がアンモニアだと偶然判明したことで反撃を開始。

エイリアン vs 人間+ヴァンパイア+ゾンビ が戦う中、ミランはペドラを殺そうとする。そのことに気づいたダグは、「本当にその人が大事なら、迷わずに飛び込まなきゃ」と以前ペドラにかけられた言葉を思い出す。
ダグはミランを殴りつけるが、人間のダグでは歯が立たない。殺されかけた彼は覚醒する。実はダグの家系は、狼人間だった。狼人間になったダグはミランを倒す。

アンモニア攻撃により追い詰められたエイリアンは逃亡、宇宙船に戻る。
エイリアンはディルフォードに球体の核爆弾を落とす。ネッドが核爆弾をキャッチするとダグに渡し、ダグは宇宙船めがけて核爆弾を投げる。

町には平和が訪れる。
ダグとペトラは付き合い、ネッドはチャズJrと仲良くなって恋人もできる。

----------------------------------------------------------------------------------------
・脳みそを食べているゾンビ2人を演じたのは、「バタリアン」1作目ででスクスを演じたブライアン・ペックとティナの演じたビバリー・ランドル。

・ネッドの父親が言った「死にたくなければついて来い!」は【ターミネーター】シリーズの名セリフ!なおこの台詞を言った直後、ゾンビに襲われていたがw

・体育館に書かれた狼のロゴは、ニューメキシコ大学のエンブレム

・高校の演出はやや失速感があったけど、それ以外はほぼ完璧。
NoAceJustYou

NoAceJustYou