バリー・リンドンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「バリー・リンドン」に投稿された感想・評価

キューブリックの中で一番好きな映画。とても美しい盛者必衰の物語。ネット見ると結構わかってない人が多そうだからこれから見る人にアドバイスすると、誰が誰を本気で愛していたのか理解すれば結構奥深いところま…

>>続きを読む
Castlemoon

Castlemoonの感想・評価

4.6
豪快で美しい映画

絵のように風景が美しく、曲も壮大で綺麗

ただただ愚かで儚い男の話
そふぁ

そふぁの感想・評価

4.3
盛者必衰を無慈悲に描ききる美しさに加え、これまでになかった華麗な魅力をも感じた。御伽話のような画や音楽のテイストが妙にクセになる。
人生において、ハングリーかつ謙虚な姿勢が欠けてはならないと学んだ。
Benzo

Benzoの感想・評価

4.7
全てのシーンが絵になる映画
音楽もよし、役者もよし
1700年代後半のある青年の波瀾万丈の人生

「道を切り拓く能力のある者は、時にその道で身を誤る」

18世紀半ば、アイルランドの農家から数奇な運命を経て上流階級に入った男レドモンド・バリーの生い立ちと末路を描いた一代記。スタンリー・キューブリ…

>>続きを読む
intermissionしまくったけど
すべてが素晴らしい作品

絵画のような映画だった。
美しい!
特に、最後らへんブランドン卿がバリーに会いに行くところのシーンとかすげー好き。
音楽も素晴らしいし。
ゆったりとした映画だけど、面白いし、いろんなことが、ポンポン…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.9

...
01.23.2022
04.13.2024

35mm上映。最高に贅沢で空虚で無常な退廃の美を、ある程度ダメージをうけたフィルムで見るという体験自体がなんか感慨深い。良すぎた。F値0.7まで…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

【本来笑うべきシーンではないのに】

中世イギリスを舞台にした歴史絵巻なんだが、所々笑ってしまうシーンが多々あって「これってわざと?」みたいな雰囲気が強い。キューブリックらしい【企み】を感じさせる珍…

>>続きを読む
オリ

オリの感想・評価

4.2

 18世紀のイングランド。

 アイルランド人への差別が強烈ななか、レドモンド・バリーは、従姉妹の旦那を殺しーの、軍隊に入って活躍しーの、二重スパイをしーの、博打で財を築きーの、貴族になりーので頂点…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事