oden8

脱脱脱脱17のoden8のレビュー・感想・評価

脱脱脱脱17(2016年製作の映画)
2.6
"何にも変わんなくても続けないといけないことだってあるし。逆に、諦めきれなくてずっと続けちゃうことだってあると思う。だけど。それって。誰かの為とか。世界を変える為じゃなくて。誰かによって、世界によって、自分自身を変えられないようにするためにだよ。"
by リカコちゃん

監督さんは当時17歳っ!???スゴぉっ!!!
ただ…これはもうね。39歳のおっさんにゃ分からんて…この感性はよぉ…。
新時代の17歳の等身大の感覚ですかねぇ。としか言えんよね。

高校生が感じる閉塞感と自分が存在している世界への嫌悪感。そこから脱出しなければという強迫観念と焦燥感。そんなものを感じなくもないかなぁ。
世界に押し潰されない様に、精一杯背伸びしながら。どこにあるかも分からない希望を探して走ってはるのかなぁ。

劇中で多用される"the peggies"の楽曲が素敵で良かったよねぇ。歌声と歌詞が可愛らしくてよろしおすなぁ。
ヴォーカルのコの演技は、まぁ普通…。だけど、唄うシーンの雰囲気はホンマもんのシンガーソングライターで流石でしたわねぇ。ギター構えてはる女子ってええなぁ。

物語のキーマンの高校17年生のノブオのキャラが、やや微妙なのよね。パンチ力のある設定と個性的な俳優さんにも関らず…。心に刺さる程のインパクトがないというね。これが、めっちゃ残念で仕方ないよねぇ。彼が応援し続ける理由がね、女々しい野郎だぜぇいと感じながらも…そういうの些か好きやで。

抜け出したくても
抜け出せない17歳
ワタシはもう17歳
本当の涙が分からない
だけど ワタシはまだ17歳
ワタシに出来ることは
ワタシを唄うことだけ

Cast(役者·キャラ) 2
Story(物語) 2
Architecture(構成) 2
Picture(画) 3
Acoustic (音) 4
23-409
oden8

oden8