"サプラーイズ"
この手の映画は困ってしまう🫥❕
『透明人間』… … .. … いや物事を固定的に捉える形而上学という世界\万物の捉え方には立たないという🫥❕
"透明"を、🥚で、🧠で、🌫️で、🐕🦺で、🤰🏼で表現していく .. … . . .. わかってるねー!!
さいご、吹っ切れたセシリアはかっこいい😈❗️
さて、最初から彼女は正しかったのか?
そうは想いません . . … … ..
何かが変化した❔‼️
僕にとって分かりやすい例えはアークティック・モンキーズの「ア・サートン・ロマンス」✍️
巷にゴーストライター説まで流れたアレックスの書くリリックは"ダチだから言わなかったことを、ダチだから言った、絶交の夜"についての歌🎤
サム・クックを彷彿とさせる「オーノー!」の発語に、僕は今もヤラれてる、「いかないで」「いかないよ」と何処へとは言わない残酷さと「あそこに昔の友がいる . . 」の哀しさ🫥…🥵😭…その曲こそ形而上学的に捉えられてるので、知ってる方は聴き直してほしいです😵💫❕
その上でオアシスの「シャンペン・スーパノヴァ」を❗️それは名ジャケットが表現するように「いまはイケてる自分がある日通りを歩いていたら10年後(見通せない!!!)の平凡になった自分とすれ違う」という🤼
"夜明けに尋ねた、夢追い人はなぜ死なない"
"いつか俺を土砂のなかで見つけるだろう"
"そんなあんたも、シャンペンの泡のなかで"
もう家父長制(神≒王制≒男性性)なんて消失した… .. … . . なのに、なんでまだかつていた支配者がこびりつく ………… もぅ変えるべきは一人一人の頭≒意識なんだけど……と🪁🫥
まだいんだよソコに🫥
だろ🫥
あまりにアルフレッド・ヒッチコックで、あまりに現代的なテーマをなぞるように、語り、それなのに僕のなかに沢山の疑問が残った❗️