aalizwell

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのaalizwellのレビュー・感想・評価

3.8
面白かったけど「え、もう終わり?」って感じだったな。長い映画なのにそう感じたってことはそれだけ楽しい時間だったということなのだろうが、期待していたシーンが来る前に終わってしまったからというのもある。
設定があまりにも良すぎるのでさらに面白くする術はいくらでもあったと思う。途中でポテンシャルに気付いてしまってから、期待値がどんどん上がっていってしまった。
「こんなシーンが来たら最高だな」って思いながら見ていたら想像してたようなシーンがひとつも来ないで終わってしまったので、拍子抜けしちゃった。面白かったんだけどね!
インディジョーンズは1しか見てません。ハリソン・フォードに対する思い入れもそこまで無いです。なのでそれによる加点は無し!

〜以下ネタバレ〜






タイムトラベル系、大好きなんですよー!
その設定が出てきた瞬間に、もう、頭の中でどんどんどんどん妄想が膨らんでしまいましてね。
恐竜の時代まで遡っちゃって恐竜から逃げるとか、未来に飛んでSF感強めの新感覚インディジョーンズとか、未来に行ったり過去に行ったりと色んな年代に飛んで飛んでを繰り返して映像が目まぐるしく変わるとか、、
そんなド派手映像を期待していたら、実際のタイムトラベルはたったの1往復。しかも秒で元の時代に帰っちゃった。恐竜は出てこなかったもののそこそこ面白そうな時代には飛べていたので、せめてあそこでたくさん冒険があれば良かったのになあ。

てか、カーチェイスの時間、長すぎない?
今の時代、カーチェイスなんて見飽きてるんだよなあ。しかも、もちろんのことながら、トランスフォーマーやバットマンみたいな特殊な車でもなければ、TENETみたいな特殊なカーチェイスでもなく、ごくごく普通のカーチェイス。馬で地下鉄を走るシーンは比較的良かったか。短かったけど。
そんなのよりも、もっといかにもインディジョーンズって感じの秘宝が隠された洞窟っぽいシーンを見たかった... それこそ、巨大な岩が転がってきたり、ボタンを踏んで弓矢が飛んできたりみたいな、ありきたりなやつでいいんだけどね!
全然そんなこともなく、小さな謎解きをして追いかけっこしてちょっと銃撃戦して、洞窟のシーンは終わってしまった...
aalizwell

aalizwell