れいん

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのれいんのレビュー・感想・評価

3.5
冒頭、なんで若返ってんのかなって思っちゃって。ストーリーの作り的には素晴らしかったと思います。過去(始まり)を見せて、なぜダイヤルが必要なのか提示をして、過去の栄光若かりしインディを見ることで、その後の落ちぶれインディがとても悲哀を持たせている。あのインディもこんなになっちゃって……やっぱ年齢重ねるとダメなんだなってことを感じられてとっても良かった。そしてハリソンフォードはおじいちゃんでもかっこよかった。息子さんどうしてるかなーとか思ったらアッサリ死んでると台詞で終わって、気持ち的にシャイアラブーフが次のインディになるのかと思って調べたら前回のインディジョーンズの映画から転落するかのようにお騒がせ俳優になっていたんですね。だからこの扱いなのか。
正直、面白さよりも長いし弛むなーって思ってました。子連れの人も多くいましたが、こぞって子どもたちは飽きて大きな声でしゃべっていたり「長い!まだ?」って言ってました。家の子も飽きてました。冒険シーンは良いんだけど、点在していて一気に畳み掛けるわけでもなくスピード感も感じられなくて、うーんって感じですかね。面白みもあまりなくて笑えるところも少ないのがいけなかったのかな。追いかけっこのシーンがたくさんあっても良いけれど、いつもワンパターンでなんか昔のインディジョーンズのが面白かったな、って思わせる作りにはしてほしくなかったかな~。
マッツミケルセン、SNSで好きすぎてって人よく見かけるけど映画で始めて見たかも。確かにカッコいい、いい!渋い!
エンドロールでアントニオバンデラスの名前に驚いたけど全く誰だか分からなくて後で調べて二重で驚いた。ただのじいさんじゃん。あんなに色気あってムキムキでかっこよかったのに。足の悪い船長……死ぬときひどすぎて悲しくなった。
時の裂け目から時代逆行はありえなくて現実感なさすぎたけど、テディが飛行機飛ばして付いていくのはマジでテンション上がった。一番かっこ良かった!ローマ軍との戦闘の場に紛れ込んでしまうのは現実感ないけどめっちゃワクワクしました。インディが残りたい!って必死に食い下がったけど、その気持ちも分かるし残っても良いんじゃないかなと思ってしまった。そんな終わりでも良いんじゃないかって。連れ戻される一発は面白くて良かったけど。
みんななんだかんだでインディに優しいんだよな~!
CIAのイカしたメガネのお姉さん、いいな~と思ってたらあっさり死ぬし。
マッツミケルセンの部下のイケメンの人、残虐なのに意外と女性に優しいところがあってそれが二回くらいあったからおや?と思いました。
インディジョーンズ、これで終わりなんですね。私たちがお婆さんになるころまたは死んだあとにリメイクとかされるのかな~。
最後、帰るときに子どもにダイヤルは実際にあって本当に時の裂け目に行けるのかって聞かれて、こいつ中学生のくせして純粋やなって妙に感動してしまいました。インディジョーンズみたいな冒険ものが好きな彼みたいな人にはワクワクする作品なんでしょうね。この中学生がお腹にいるときにクリスタルスカルを県外の映画館で観ていたのを思い出すと、月日が経つのは早いしハリソンフォードやっぱかっけぇなと思いました。彼はインディジョーンズの映画が大好きです!
れいん

れいん