皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグの作品情報・感想・評価・動画配信

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』に投稿された感想・評価

エンツォはある日超人的な力を得る。力を悪事に利用する彼だが、アニメ好きの恋人ができ…

一応ヒーロー映画ですが、アクション等はおまけで、基本的には地に足のついたヒューマン要素がメインです。
最もリア…

>>続きを読む
色々とダサい。
盛り上がりに欠ける。
ヒロインに魅力がない。
主人公にも魅力がない。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.7

イタリア発のヒーロー(?)映画。
ふとしたキッカケでスーパーパワーを持つことになった冴えない主人公が、日本製のヒーロー「鋼鉄ジーグ」が好きなヒロイン=友人の娘に影響され、ヒーローを目指すストーリー。…

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

永井豪原作の[ 鋼鉄ジーク ]を扱った作品。インスパイアなのかな…元のアニメを全く知らないからなんとも言えん。

犯罪を犯しながら生計を立てていた男エンツォ。警察から逃げている最中、汚い川に浸かって…

>>続きを読む

日本人なのに元ネタを知らなくて申し訳ないけど、永井豪原作のSFロボットアニメ「鋼鉄ジーグ」からインスパイアされたイタリアのアクション映画。どうやら日本アニメが大好きなイタリアの監督が作った映画らしい…

>>続きを読む

異色過ぎるスーパーヒーロー映画

犯罪を犯すような男が思いがけず超人となり危険なギャングのボスと対決することになる

クライムサスペンスに近くヒーローものの爽快さはあまり無し

しかしクライマックス…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0

イタリア産ヒーローアクション作品
オツムが少し弱いヒロインの子が何故か鋼鉄ジ-グ好きで事故により超人的パワーを得たオッサン主人公に重ね合わせるというもの
全体的に地味だが抒情詩的な儚さや人間味溢れる…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.7
記録

ヒーロー物に見慣れてしまって、凄く地味だし能力的にも弱く感じる!
欲を満たしてしまうのは人間らしくて良い!

悪役のキャラがキレキレだし、なんだかんだで面白い!
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.7

『鋼鉄ジーグ』の実写化ではなく、ひょんなことから超人的な力を手に入れたおっさんが、『鋼鉄ジーグ』好きの女の子から「『鋼鉄ジーグ』みたい」と言われ、最終的に自分の中に『鋼鉄ジーグ』精神をインプットしイ…

>>続きを読む
鋼鉄ジーグと全く関係無いとか無粋な事は言わないから、せめてゴジラの水爆とかスパイダーマンの蜘蛛の遺伝子みたいな、何故強くなれたのかの説明だけは少しだけでもいいからしなくてはいけないと思う。
>|

あなたにおすすめの記事