あしたのパスタはアルデンテに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「あしたのパスタはアルデンテ」に投稿された感想・評価

ミシナ

ミシナの感想・評価

4.5

ある家族の愛と赦しと絆のはなし、とっても良かったです。
自分の体の一部のように思う愛する人と、街を一緒に歩けない、家族に隠し通さなければいけないという苦しみに耐え続けて来た主人公と兄。家族の和を壊さ…

>>続きを読む

イタリア映画、もう10年前のだけど、近代のLGBTsが描かれていました。やっぱり邦題サギです。危険人物、でいいと思います。おばあさまの時代から、どうしようもない想いを抱えて行かなくてはならない人生も…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ニコラはゲイだったんだよね。
過去と現在が交差する演出は、物語が円環であることを明らかにしている。
おばあちゃんは、ニコラに会いたくなっちゃったんだね。

愛とか恋とか、人の気持ちには濃淡があって、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

家業のパスタメーカーを兄弟、どっちが継ぐかのお家騒動。
兄弟揃ってゲイなんだけど、お父さんが頭が固い古い人なんでさあ大変!弟さんには恋人がいるけど、その弟さんに恋しちゃう仕事仲間の女性が出てきて、弟…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

4.4

ゲイの兄弟と家族のお話。

イタリアの単純なドタバタコメディを想像してたので意外にシリアスなシーンもあって面食らった。

『最初で最後のキス』然り
イタリアなのにこんなにセクシャルマイノリティに理解…

>>続きを読む
ナッツ

ナッツの感想・評価

4.2
内容はわりとシリアス。深い。だけどおわりかたとかいかにもイタリア映画という感じ。しゃれている。

イタリア映画らしいと思う。
家族一緒の陽気な食事や綺麗な景色ですが内容は深いです。同性愛も含め愛がテーマだと思います。表面には出ない心の中にしまった感情とどう向き合って生きていくか。おばあさんを見習…

>>続きを読む
ami

amiの感想・評価

5.0
何度観ても、笑って泣ける
イタリア語のニュアンスがわかったら、更に楽しめるんだろうな~

大好きな作品です
kanz

kanzの感想・評価

4.5

ゲイであることを告げてパスタ工場の経営から身を引こうと思たら兄貴が先にゲイ発言してもうた話

ノエルギャラガー激似のトンマーゾがファキン言いながら歌い出しそうなので親近感がわいた!
ばぁちゃんの最後…

>>続きを読む
タイトルがとても気になって鑑賞。
少し踏み込んだイタリアの文化
家族の悩みは万国共通
これはなかなか好き。
>|

あなたにおすすめの記事