星屑きらら

あしたのパスタはアルデンテの星屑きららのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

原題は「浮遊する爆弾」だったかな?兎に角タイトルから分かるように実はおばあちゃんが核です。邦題からは全く分からないけど。
アルバはどう関わってくるのかと思ってたけど、結局彼女の感情の詳細は分からないまま…。なんかあの感じだと、彼女はトンマーゾの事好きだったんじゃないかなと思うよ。幼い頃遊んでたのも「私も覚えてないから」って言ってたけど本当だか嘘だか。マルコと並んで映るシーンが中盤とラストにありますが、親に望まれた未来の象徴がアルバで、自分の理想の未来の象徴がマルコなんだろうなと。それ故にラストのトンマーゾの視線は気になりますね…どっちを選ぶんだって感じで…。祖母の言葉の通り生きていくと思いますけれども。
ローマの友達が出てくるところはめちゃくちゃ笑った。皆ゲイっぽさ隠せてない。

エンドロールのシーンも気になりますね…詳細は分からないけれど、おばあちゃんがあんな形相で全速力で走ってるんだから、ニコラに何かが起こったシーンだと思うんだよなぁ…それとトンマーゾが訪れている屋敷。使われていない所を見るに、あれはニコラの屋敷ではないでしょうか。
星屑きらら

星屑きらら